忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるジャガ ごろりん♪
p1130777.jpg


最近 なんだか食欲が無くてねぇ~

・・・って書くと 友達からランチのお誘いを貰えなくなりそうで
ちょっと恐いけど
上海では、あんなに大食いだった私が
信じられないことに外食を減らしちゃってるのよ~!

そのせいか美味しいものとの出会いもなくて
すっかりブログでレストランを紹介する事も減ってしまった様な気がします。

今日は、久しぶりにひとりランチに出かけてみたの。

場所は、リーズナブルでボリュームたっぷりのランチが食べられる
お気に入りのカフェ。
オープンした頃は、人も少なくて
居心地がとっても良かったのだけど
久しぶりに行ってみたら 廻りにオフィスが増えたせいで
ビジネスマンが次から次へとやってくる!

それも 4人とか8人とか大人数で・・・・。

最初 ゆっくり食事をしていた私だけど
何となく落ち着かない・・・・ 
それに席待ちの人も現れて
そそくさと珈琲を飲み干して待っている人にテーブルを譲り退散。

良くココでひとりランチしていたけど
食材も以前ほど豊富じゃなくなり
ボリュームも心なしか減っているうえ 値上がりもしているのだ。

そして 何よりも店に流れる空気が変わってしまったのが
一番ショックだわ~

オリンピックを控えて どんどん変わりゆく北京
物価の上昇と共に
いろんなことが 変わちゃうのよね 落ち込みダッシュ ふぅ~

あ!!そうそう 上の話しとは全然関係ないのだけど
先週「Vineyard Cafe」で食べたベイクドポテト。

ジャガイモがゴロリん♪とお皿にのって
ディップが 8種類の中から3種類チョイス出来るんです。

今回は、サワークリームにチリコンカン・コールスロー。

まさかこんな形で来るとは・・・・。

p1130778.jpg
ここのベジタブルキッシュが好きなんです~

あ!!写真は、注文を間違えちゃったのでベーコンキッシュだけどね!






Vineyard Cafe:東城区五道営胡同




拍手[0回]

PR
- 481 - 480 - 479 - 478 - 476 - 475 - 474 - 473 - 472 - 471 - 470
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]