忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い北京の楽しみ方

このところ晴天が続いて
日差しの中に小さな春を感じるようになりました。
p1130976.jpg
・・・と言っても まだ まだ寒い北京
池も厚い氷で覆われてスケートが楽しめます。


去年は p1060509.jpg←こんな椅子型のソリで
楽しみましたが
学校で使う椅子に 鉄のフレームを溶接した物で
ストックは、ドライバーに鉄の棒を付けただけだったりします。

腕の力だけが動力なので 結構運動になって良いのですが
今年は もっと風を切って走り抜けようと
自転車型のソリにしてみました。

今年の自転車型は、こんな感じ・・・・・。
椅子型と比べると メッチャ最新的な雰囲気??
p1140010.jpg p1140045.jpg
ただ・・・中心がずれていてハンドルを真っ直ぐにしても
前に進まず左に行っちゃうけどね・・・。

あはは・・・そんな曖昧さが 何か良い感じだわ!

p1140002.jpg

今日は、とっても天気が良くて
氷の上で遊んでいても ぜーんぜん寒くなんかありません。

日本だったら こんな場所って 若い人か子供しかいないだろうけど
中国は、老若男女 いろーんな人が
みんな それぞれ楽しんで笑顔がとっても素敵でした。
p1140034.jpg p1140007.jpg
p1140036.jpgp1140044.jpgp1140017.jpg 
この子のソリは、おじいちゃんの手作りみたいです・・・
ナイスアイデア!!

久しぶりに童心に返って 楽しい1日でした。

うーん 氷が溶けるまで あと何回出来るかな?
また行きたいよ~~♪



拍手[0回]

PR
- 486 - 485 - 484 - 483 - 482 - 481 - 480 - 479 - 478 - 476 - 475
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]