忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海ガニ@園苑
今年も上海ガニの季節がやってきた!!
 p1000507.jpg p1130051.jpg 
・・・・と言ってもここは北京なので
いまいち上海のような盛り上がりは、無いのだけど
「上海ガニ」を求めて最近北京にオープンした「園苑」に繰り出した。

まずは、定員さんが「カニ」のランクを訪ねられ
お値段によって カニの大きさ、重量が変わってくるのだけど
とりあえず 中間あたりでお願いすることにしたんです。

しばらくして

店員「・・・すみません、今そのランクのカニがないので
         もうワンランク上のカニになっても良いですか?」

私たち「.......」 (でも高いよね?どうする?と相談し)
    「しょうがないよね?いいですよ。」

またしばらくして
店員「雄と雌のどちらにしますか?」

私たち「ちょっと見せて貰えませんか?」

店員 (雄・雌をテーブルまで持ってきてくれました)

私たち「半分ずつにしてもらえる?」

店員「???」
   「あの・・もう雄を注文しちゃったんですけど・・ゴチャゴチャ・・」

あと注文した「料理がない」と言うこともあったりして
残念でしたが
そのほかの接客については、問題なく
結局、早く厨房にキャンセルの連絡をして貰って
ちゃんと 雄・雌を半分ずつにして貰えたので良かったけどね。

p1130041.jpg p1130042.jpg
ここの紅焼肉とこの糯が詰めてあるナツメは、絶品です!!
甘めの味付けと味がしみこんだ卵がまた 絶妙。


上海にいた頃は、ワンシーズン二桁は食べていた、上海ガニ
今年は、コレで最初で最後?かな・・・・?

そうそう、ここは北京だもの!!
ダック二桁目指して頑張る??力こぶべきなのかしら?












拍手[0回]

PR
- 606 - 605 - 604 - 603 - 602 - 601 - 600 - 599 - 598 - 597 - 596
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]