忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄焼きpizza@The Tree
最近、ブログを書く気持ちになれず
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

このまま書かなくなってしまったら 「いかん!怒」と思い
パソコンに向かってみるのだけど
何を書いたらいいのか 纏まらず
毎日の変化と言えば お昼だけ・・と言う状態なんで・・・
食べ物ばかりのブログもどうかと 思ったりしてね。

pc.bmp

先日のお習字は「秋」という文字を ひたすら2時間書き続けました。
書いているウチに
「あれ?秋ってこんな字だっけ?」と思うほど
 変な文字に見えて来て 分からなくなってくる。

でも 文字には、ひとつ一つ意味がある様で
それを老師が話してくださることが とっても面白い。

たとえば 「人」という文字は、正面から見た人の姿
「イ(にんべん)」は、横から見た姿。
「親」は、木の上に立っていつも子を見ているのが「おや」。
「暑」は、人を表す「者」の上にお日様があるから「あつい」。
などなど・・・・。

今回で「秋」を3時間も書いているが
自分で「OK」を出せる仕上がりにはならなくて
どんどん 友人達との差が開き気味、焦ってきてます~img20070908.gif汗

お習字の後に友人と行った「The Tree」。
p1100679.jpgここのビザ屋さんは、路地を散策していて
偶然見つけたのだけど 
大きな石焼き蟇があって
その釜で焼いた
石焼きピザが食べられます。


p1100677-1.jpg









薄めの生地で それほど脂っぽくなく
私は、結構好きなんですよね~
もしかしたら ピザのチョイスによって
異なるかもしれませんが・・。


樹酒ba家:朝暘区北三里屯南43号


拍手[0回]

PR
- 572 - 571 - 570 - 569 - 568 - 567 - 566 - 565 - 564 - 563 - 562
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]