忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラな瞳

昨日は、のんびり過ごしたので今日は、アクティブに活動したい!
だから早めに来てもらって 朝ご飯は簡単に食べられそうな
ミーゴレン(バリ式焼きそば)を作っていただきました。
 p1180067.jpg

まずは、田園風景の中、車を進めてゴアガシャ遺跡へ・・
p1180117.jpg おっと~~びっくり 人が立ち止まっているので
なのかと思ったら こんな大きなヘビが・・・・。困った
写真では 大きさが伝わりませんが
胴回りは15cmくらいありましたよ==

野生???とビックリしたけど
どうやら観光客向きのものらしい。
ヘビを放ったらかしで オッチャン
向こうでお喋りしているけど 大丈夫なんでしょうか・・・
ヘビ君・・お散歩中ですよ~

好奇心で触ってみたいと思ったけど
主人に「噛まれたら危ない」と止められやめましたけどね


goagaja.jpg ゴアガシャ遺跡は、「像の洞窟」を意味する
ヒンドゥー教寺院の遺跡です。
この洞窟の中に神が3体置かれて 
以前は、修行をしたと言います。

他に沐浴する場所もあり神聖な場所なので
半ズボン等では、見学することが出来ない為
サロンという腰巻きを巻いて見学しました。

どの国へ行っても子供の無邪気な笑顔にグッとしますが
バリの子供達は、とっても人なつっこいのね~~
p1180104_1.jpg

学校の庭??で遊んでいる子供達に
カメラを向けると みな笑顔で手を振ってくれるのよ~

バリでは小学校までが義務教育とききました。
お揃いの制服も可愛いのですが
驚いたのは、10才くらいの子供がスクーターで登校していること。
それも2人乗り、3人乗りで・・・・。

彼らが乗っているとスクーターが大きく感じて
思わずタクシーの運転手さんに尋ねてみたら
本当は、ダメらしいのだけど・・
交通手段がないからしょうがないって言っていました。

p1180107.jpg p1180108.jpg

インドネシアの子供達は大きな瞳がキラキラして 
とっても可愛かったです













拍手[0回]

PR
- 343 - 263 - 342 - 262 - 261 - 260 - 259 - 258 - 257 - 429 - 428
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]