忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バリ珈琲

バリの特産品でもあるバリ珈琲。
ホテルでも朝晩、このバリ珈琲を入れてくれます・・・・
と言えたら良いのですが
あはは・・・・残念ながらインスタントコーヒーだったみたい。

バリ珈琲じゃなくても 入れ立ての珈琲を部屋まで
持ってきてくれているのかと思ったら
主人曰く「テーブルの上のインスタントで作ってたよ・・・」。
がっくりと力が抜けたことは 言うまでもありません。

p1180180.jpg
珈琲を栽培している農園に立ち寄って
バリ珈琲をいただいてきました。

ここは、取れたての豆をこうして 手作業で焙煎しているので
他の農園よりも美味しいらしいんです。
p1180181.jpgp1180182.jpg
生の豆      煎った後の豆



そして珈琲の花も初めて見ました。

p1180174.jpg
男性的な珈琲のイメージを違って
ジャスミンの花に似た清楚な花でした。

バリ珈琲は、挽いた粉に直接お湯を注いで
粉がそこに沈むのを待って直接飲みます。
だから かなり濃くてストロングな味わいです。
p1180189.jpg  p1180187.jpg






拍手[0回]

PR
- 344 - 264 - 343 - 263 - 342 - 262 - 261 - 260 - 259 - 258 - 257
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]