忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京ノスタルジックなホテル
 
cimg1088.jpg

最近、皇族や貴族の邸宅や四合院を改造してたホテルが増え
特に外国人には人気のようです。
静かな佇まいや庭園を残した雰囲気が
ノスタルジックで歴史を感じるからでしょうか・・・。

近代的で明るいホテルはもちろん快適ですが
北京ならではの雰囲気を味わいたいと思うなら
やっぱり胡同のなかにひっそりとあるようなホテルに泊まるのも良くないですか?
私は、北京に友人が来る際に そんなプチホテルをお薦めしています。

今回は、清の時代末期に郵政大臣の邸宅だったものを
改築したホテル「竹園賓館」。
cimg1086.jpg cimg1094.jpg
鐘楼近くの小石橋胡同を少し入ったところにあり
ちょうどいま中庭には、カイドウの花が満開に咲いていて
ゆったりとお散歩したりするには もってこいの季節。
ホテルのカフェで 思わず静かにまどろみたくなってしまいました。
cimg1085.jpg 
お部屋も中国式家具を使っていて落ち着いた雰囲気ですよ~。

竹園賓館:旧鼓楼大街小石橋胡同24号
010-6403-2229






拍手[0回]

PR
- 224 - 223 - 222 - 221 - 220 - 219 - 218 - 217 - 216 - 215 - 214
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]