忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京到着
DSCF0021.jpg


あっと言う間に北京に到着!
さっきまで上海の徐家匯でランチをしていたのに
何となく気持ちが追いついてこない感じです。

ジーンズとTシャツ、化粧道具・スニーカーだけ持って
北京空港に降り立った自分の身なりは
朝、学校に行ったままのラフな格好で
30元のサンダルのまま・・・
何だか変な気分だぁぁ・・・・。

上海で虹橋空港まで向かう途中
乗っていたタクシーが
怒自動車交通事故を起こしてしまって
思わぬ足止め、
ようやく別のタクシーに乗り換えると
高架道路は通行止めで 一般道しかない・・・
それに 飛行機が1時間遅れたりして
出だしから ちょっと心配でしたが
なんの問題もなく 無事に着いたぞ~飛行機

ホテルにチェックインして
先ずは、ナイトスポットへ・・・・・
DSCF0040.jpg


「Lotus Lane」は最近、人気のある場所で
大きな池の周りにオシャレなバーが建ち並んでいます。

DSCF0042.jpg


それぞれ 洋楽やアジア音楽 ラップなど
ライブ演奏が行われていて賑やかな店内と
水辺に並べられたテーブルで ゆったりした
野外のテーブルと選べます。

写真の門から向こうまでは、外国人などが
集まる店が多く ちょっと高め、
そして、その向こうがちょっとリーズナブルのバーとなっている。

DSCF0043.jpg


野外マッサージ店があって
道路の脇で椅子に座り
たくさんの人が気持ちよさそうに
マッサージを受けているのも 中国チックでいい♪
私も マッサージしてもらいたかったなぁ~

北京に行かれる際は、お勧めスポットです。
ただ、のんびりと水辺を散歩するだけでも
楽しい時間が過ごせますよ。

拍手[0回]

PR
- 998 - 1126 - 1125 - 1124 - 1123 - 1122 - 1121 - 1120 - 1119 - 1118 - 1117
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]