忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昆明(石林)
上海から飛行機で3時間、昆明にやってきました。
湿気ムンムンの上海とは、大違いで
爽やかな空気に包まれてとても気持ちいい!
一年中気候が穏やかで緑や花が絶えない昆明は、
とっても住みやすい場所のようです。

静かで落ち着いた街かと思っていたら
意外にも賑やかで町の中心部は、
こんなオシャレな建物があったりして驚いたわ!

530.jpg





565.jpg

翌日、市内から100km離れた
石林地区(シーリン)に向かいました。 
ここは、広大な土地に
見所がたくさん点在していて
全て見て回ると1週間もかかるとか・・・。 




まるで剣山のような岩柱がたくさん点在しており
写真では、分かりづらいかと思いますが
一つの岩の大きさは、だいたい50mもあります。

その岩柱を縫う様にして遊歩道があり
クネクネと曲がりくねった道を歩いていると
まるで迷路に迷い込んでしまった気分だ。

絶対に一人じゃ抜け出せなくなりそうで怖いぞ!

展望台に登って見下ろした岩は、
開いた蓮の花の様にも見え圧巻です。

578.jpg


577.jpg
孔雀が羽を広げた様だったり
観音様の様に見えたり
自然が作る造形は、
非常に面白い。
コレは、象に見えますよね?




この辺りに住んでいるのは、サニ族。
女性の民族衣装が可愛いね。

585.jpg


拍手[0回]

PR
- 944 - 943 - 942 - 941 - 940 - 939 - 938 - 937 - 936 - 935 - 934
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]