忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大理
大理は、平地の大部分をジカイと言う湖が占めており
湖と山に囲まれた避暑地の様な感じです。

大きく分けると 昔、城があった古城 と 現代の新しい町、
そしてぺー族の多く住むエリアと農業地と言ったところ。

また、山に登るのも良いらしいので
次回は、是非 この後ろの山にも行ってみたい。

615.jpg

崇聖寺三塔

以前は、大きな仏教寺院があったらしいが
地震などで全て無くなり 
今は、836年に建てられた仏塔が3期のみ。
ちょうど今、寺院を再建築しているところでした。

しかし、この仏塔のデザインがとても美しかったのと
どこから見ても太陽光の影響で 輝いて見えるのがすごい。


dairi.gif
三塔倒影公園から
      見た景色。

湖面に映った塔が 
  とっても綺麗です。



609.jpg
古城の石畳を歩いていると
女性達が何だか
見かけないものを作って売っていて
ちょっと立ち止まると
こんな風に 声をかけてくる。



やっぱり 食べてみなくっちゃね!!


610.jpg
小麦を使って
焼いたものかと思ったら
チーズを焼いたものに
蜂蜜が塗ってあって
なかなか 美味しい!!




パリパリとかじりながら
雨に濡れた石畳をのんびり散策。
水が豊富で何処を歩いても
綺麗な澄んだ水が流れているのが 
なんとも心落ち着くのだ。

湖もクルーズしてみたが余りに大きな湖で
4時間も掛かって、ちょっと居眠りZZZ
昨晩の寝不足解消には、良かったけど
時間が勿体なかったなぁぁ・・・・・・。
あまりお薦めじゃないよ!

649.jpg


夜は、タクシーで新市街から古城へ行ってみたが
イルミネーションに輝いてまた良い雰囲気だった。

この辺のタクシーは、メーターが付いていても
あまり使わない様だ。
乗る前に値段交渉の必要があるので要注意!





拍手[0回]

PR
- 947 - 946 - 945 - 944 - 943 - 942 - 941 - 940 - 939 - 938 - 937
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]