忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのお泊り②

528ce268_4d500d52.jpg
日本に比べて中国は、予想も出来ないことが日々普通に起こる、
最初の頃は、驚くことが多かったけど今じゃぁ、ちょっとやそっとのことじゃ
表情すら変わらなくなってしまった。

たった2泊3日のお泊りだけどアリスにとって初めて別の場所で過ごす3日間。
アリスも不安だろうが私だってそんな中国だから
どんな環境でどんな風に預かってくれるのか心配で仕方のない3日間でした。

預けに行った当日も行ってみれば「予約を受けてない」と言われて
120cmの大きなゲージを予約したのに残っていたのは、50cmほどの小さなゲージのみだったの。

トイレシートを敷いたらもういっぱいいっぱいで45cmのトイレシートだから
シートの上にベットが乗っている狭さ。

P1090786.JPG

もう最初からつまずいちゃって こんな足を伸ばして寝るスペースもない狭いところで
他の犬たちに怯えてオドオドしているアリス。
寝る場所が無くて「濡れたシートの上で寝ているんじゃないか?」と
心配でしょうがなかったんです。



北京に戻るなり空港からペットショップに直行してアリスを迎えに行ってみれば

P1090787.JPG

アリスが大喜びして 飛び出してくるかと思ったのに「アリちゃ~~ん」と呼んでも
ゲージの奥に小さくなって怯えて出てこない・・・・・。???

ゲージに手を入れるとさらに怯えてしまって 
やっと臭いを嗅いで私だって分かったようで態度が一変し、すっ飛んできた!!

P1090788.JPG


きっと自由時間に他の犬たちに追いかけられっちゃったかな?
ずーっと3日間、怖くて小さくなって居たんだろうね・・・・。

連れて帰るときは、自由になれた嬉しさと安心したのか
ウサギのようにピョンピョンと跳ねるように走って帰りました。

頑張ったねアリス・・・・。

散歩も他の犬たちと遊ぶことも好きじゃないアリスは、凄くおとなしくて
ほとんど動かなかったようです。
ゲージが小さくなってしまったことは、予想外でしたが
いい意味であまり構ってくれないほうがアリスにとっては、良いのかもしれませんね
私も一度預けてみてこんなものだと安心しました。

今度は、1週間に挑戦してみるかな・・・・。


kako-9xOXiEOcS6kl6CfM.jpg



 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
ほんとうちでよければ少しなら預かれるよ〜〜。今度試しに遊びにきてみてくださいね〜♪
** 2011/02/10 21:20 | Posted by ぶち
Re:無題 
心強いお言葉ありがとうございます~。
おとなしい犬なのでご迷惑はおかけしないと思うのですが
なんせ人&犬が苦手な内弁慶なもので・・・・。
2011/02/14 23:43 | From ミント
ううう。 
一枚目の写真を見ると
めちゃくちゃミントさんのことを好きなんだなあって思います。
アリスちゃん、怖かっただろうなあ。。。
でも預けないとどこにも行けないし
複雑な親心ですね・・・。
** 2011/02/10 17:23 | Posted by shin
Re:ううう。 
とにかく私が家にいる時は、トイレもお風呂もキッチンもどこにでも一緒に付いて来て
ジーっと見ているのよ
自分の仕事がはかどらないから 離れてくれ~って思っちゃくらい。

きっと一人で知らない場所で知らない人が行ったりきたり、
それにワンコもいっぱいで不安だったんだろうね
確かにアリスが来てからどこにも行かれなくなってしまって 
そろそろ一人でお泊りに出てくれるとあり難いんだけど 
こんな目をされちゃうとホントに複雑だよ~ぉ。
2011/02/10 17:52 | From ミント
無題 
かわいい子には旅をさせるですよ。子供は甘やかさないほうがいいです。
家の長男はアイや親に甘やかされて育ったので、何も自分でやりません。親の責任を痛感しております。うちのアピーとシャドウは厳しく育てています。。といいたんですが、かわいいので、甘やかしてしまいます。
** 2011/02/10 16:27 | Posted by yamamoto
Re:無題 
>かわいい子には旅をさせるですよ。

それか一番良いんでしょうね、
我が家も明日からビシビシ愛のムチで育てようかしら・・・・?
話が出来ない分、まっすぐな瞳で見つめられちゃうと すぐに負けちゃうのよね~
2011/02/10 17:45 | From ミント
無題 
メッセージをどうぞ
** 2011/02/10 10:20 | Posted by nancy
Re:無題 
メッセージありがとうございました
このブログも見つけてくださったんですね
同じ環境でトイプーと暮らすnancyさんと出会えて嬉しいです、
これからもよろしくお願いしますね。チョコリちゃんは 男の子ですか?
2011/02/10 17:42 | From ミント
大人に! 
予約していたのに…というのはさすが中国という感じですね。涙
アリスちゃん、寂しかっただろうけど、これで一つ大人になったのかもしれませんね。
しかしながら、ミントさんの絵がお上手ですね♪
私はお迎えに行った時の絵が好きです。笑
** 2011/02/09 20:21 | Posted by msk
Re:大人に! 
でしょ??やっぱり中国だなーって私も思っちゃった。
何のために 2ヶ月の前からいろいろ店を回って話を聞きに行ったのか
分からないもんね
今度予約するときは、名前を聞いておかなくっちゃ!

確かにアリスにとっていい社会勉強になったと思うわ
おやつも貰えないし、他のワンちゃんとも一緒で
こんな環境もあるんだってことを知ったんじゃないかな
ワンちゃんもいろんなことを学んで大人になっていくんだろうね

絵を褒めてくれてありがとう。
あんな感じで迎えに行ったら 嬉しくて飛びついてくるとばかり思っていたのに
目を伏せたままゲージから出てこなくて・・・・
「辛かったね」って可愛そうになっちゃった・・

2011/02/10 17:36 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1603 - 1602 - 1600 - 1599 - 1598 - 1597 - 1596 - 1595 - 1594 - 1593 - 1592
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]