忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザ予防
大人になって初めて 
インフルエンザの予防接種
なんて言うものを受けました。

ワクチン打っても そのインフルエンザが今年
流行するか分からないし
別にいいかな・・・と思って良いたのですが
鶏インフルエンザの件もあって
「海外安全情報」や「日本領事館」でも接種を促しているし
周りでも 受けている人が多いんだもの。

すぐに流されやすい私なもので迷いながらも
予約しちゃいました!!


なのに!!今日!
予約時間に医院に行ったら
「予約が入っていない」だってさ!!

おまけに イタリー産のワクチンと聞いていたのに
すでに もう中国産しかないと言う。
ガーン!!困った どうしよう・・・

予約の時は、日本人が電話に出て
スムーズに話が出来たのに
行ってみたら 中国人スタッフオンリーで
日本語は、もちろん通じません!

医療の事って 曖昧だとちょっと不安です。

もしかして 医院を間違えたのか?と
受付で オロオロするばかりの情けない私汗

友人に電話で確認したら 医院は間違えていない様子。
「中国産のワクチンねぇ・・・落ち込み」と
考えながら再び受付に戻ったら

「ん~ハートじゃぁ!OK!!
特別イタリー産のワクチンを打ちますよ!注射
とまんべんの笑みで 言うじゃないの

なに?怒 あるなら初めから そう言ってくれればいいのに
こんなところが 中国の不思議なところだ!

診察室に通され 椅子に座る私の前で
ワクチンを箱から取り出している。
箱に書いてある文字も ワクチンの説明書らしきものも
ぜーんぶ 中国語で書いてあるけど
果たして これが ホントにイタリー産なのか
中国産のものなのか?

結局、私には 判別出来ないまま
注射 力こぶ  ブチッ!!
打たれたのでした~。

拍手[0回]

PR
- 983 - 982 - 981 - 980 - 979 - 978 - 977 - 976 - 974 - 973 - 972
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]