忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢拉 菲琪
DSCF0206.jpg


Laura Fygiってご存じですか?
そのローラ フィジィを中国語で夢拉 菲琪らしいが
何だかピンと来ない!
以前、日本でも彼女の歌が流行ったことがありますね。
たしか「Don't it make my brown eyes blue」
ドラマの主題にもなった曲です。

その頃から 割と好きでCDを良く聞いていたのですが
今回上海でコンサートがある事を知り
早速チケット購入して行ってきました~~音符

場所は、人民広場近くの上海音楽庁。

DSCF0197.jpg


ステージは、ちょっと小さめですが
ごらんの通りヨーロッパ調で雰囲気がある建物です。

JAZZの女王と言われるだけあって
彼女の歌声は、素晴らしく
さすが大人の女性という感じです。
また、曲と曲との間のトークが
とっても上手くて笑いあり、表現力が豊かな事もあって
もう、周りが見えないくらい
彼女の世界に引き込まれてしまいます。


 第2部は、なんとマリリンモンローの姿になって
登場しあの有名なモンローの歌(題名分からないけど)
あの『ププッピ~ドゥ ハート
言うフレーがあるやつを歌ったのですが
ホントにセクシーで可愛らしく良い感じなのよ!

以前、日本で流行った曲を紹介する際には、
日本語で 「ローラ富士~です」なんて戯けてみたり
日本語を使って いろいろ話してくれましたが
会場は、そのギャグの意味も分からず
「ポカーン」状態でしたけどねウインク

後半は、スペイン語でラテン系の曲に変わり
会場が総立ちでダンスありと
見せ場が一杯で 最高のコンサートでした。

アンコールには、何を歌ったと思います?
テレサテンの曲を中国語で熱唱し
会場と一緒になって大盛り上がり!
中国の方は、大喜びでした。
やっぱり 客の心を掴むのが上手いわ~~

拍手[0回]

PR
- 1089 - 1088 - 1087 - 1086 - 1085 - 1084 - 1083 - 1082 - 1081 - 1080 - 1079
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]