忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杭州
DSCF0408-1.jpg

 DSCF0356-1.jpg

古くから景勝の地として
有名な杭州だけあって 
西胡を始めとして
美しい景色がたくさんある。
「東方見聞録」で知られる
マルコポーロも
この美しさと豊かさに
「地上の天堂」と絶賛したそうですよ。

写真が下手で
お伝え出来ないのが残念ですが・・・汗



この湖の周りには、テラスでノンビリ過ごせる
たくさんの茶館があります。
ここでゆっくり 朝の珈琲を飲みながらのひとときは
日の光が違って感じるほど また格別でした。

たくさんの観光名所や「西胡十景」と言われる名所も
数多いのですが どこもGWで混んでいそうです
一度廻った事もあるので一つだけ
「虎 足包 泉」と言って仙人が虎に掘らせたと
伝説がある泉に足を運んでみる事に・・・。



DSCF0424-1.jpg 

この湧き水は、ミネラルが豊富です。
この水で入れたお茶は、
とても美味しくて
容器に入れて持って帰る姿も・・。
表面張力がすごく
こうしてアルミの硬貨
浮いてしまうほど・・・。






DSCF0355-1.jpg夕方からは、宋の時代の城や
町並みなどが再現されているテーマパーク
宋城に行ったのだが まるでタイムスリップ
したかのようでとっても楽し場所です。
ステージで大がかりなショー行われたり
牛車や馬が歩いていたり
通りでは、大道芸など見る事も出来ます。
私もちょっと こんな姿に変身してみたよ!


そして、楽しみにしていたのは、
ここの「宋城千古情」の煌びやかなショー!キラキラ
しかし入場料の他にチケットを買わないといけない。
もうチケットは、無いかも?なんて係の人に言われ
チケット売り場まで猛ダッシュダッシュ
急いでチケットを購入してぎりぎり間に合ったみたい!
なんとラッキーな事に 前から3列目の
真正面の席よ!ホントに偶然で幸運だわ~ハート

杭州が栄えた宋の時代が再現された ショーは、
思っていたよりも素晴らしく 中国で今まで見た
たくさんのショーの中で 一番大規模で感動してしまった
是非、杭州にお出かけされるときは、
お勧め致します
DSCF0373-1.jpg

拍手[0回]

PR
- 1093 - 1092 - 1091 - 1090 - 1089 - 1088 - 1087 - 1086 - 1085 - 1084 - 1083
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]