忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除
私が住んでいるのは、サービスアパートメントで
お掃除やベットメイキング、備品の補充などが
含まれていて とっても楽チンなのですが
ちょっとね~~
プライベートがないのが難点です。

先日も水がなくなって注文すると
夜寝る前には、空だったタンクが
朝、キッチンに行ってビックリ!
いつのまにか
新しいものに交換されていた・・

また、開けておいた窓が 閉められていたり(鍵まで)
……って事は居ない間、寝ている間に
人が入ってきてるって事よね?
ん~考えようによってはちょっと怖い気もするけど・・

今日も朝、8時半にインターホンがピンポォーン音符

困ったげっ!
今日もこんな早くにハウスキーピング?!
  しかし
顔をを洗っていて泡だらけの姿だし・・・汗

暫くしたら
諦めて 他の部屋に行くかも~?
なんて思って無視しちゃいました
(ごめんなさい)

しかし、それでも外で「ハウスキーピングです!」と言って
鍵を開けて入ってこようとしているが
ドアチェーンをしていた為 入れずにガチャガチャしています。
急いでドアを開けたら
「今日は、大掃除をしますよ」と言って
全ての部屋のカーテンを 取り外し始めた・・・・

私も最近は、人が居ても慣れたもので
気にせず化粧水つけたりドライヤーをしたり・・。

気が付くといつの間にか部屋の中には、
女性4人、男性3人もの人たちが
居るではありませんか!!

会話をすることも手伝う事も出来ない私は
とっても居心地が悪く
こんな事なら 
「来る前に脱出しとけば良かったよ」
私ひとりが のほほんとしているのは
とっても肩身が狭いのよね。

脚立に上って天井を掃除したり
窓や桟を磨いていたり
キッチンでは、女性3人が固まって
賑やかにお掃除している様子です。

忙しそうに私の後ろを行ったり来たり
いろんな人が通過するなか
私は、何をしていたかと言いますと
ただ、ひたすら単語のお勉強をしておりました。メモ

頭に入ったかどうかは、言うまでもないと思いますが・・。

午後になっても一向に作業が終わらないようなので
1時半になってようやく 
「お買い物に行ってきます、あと、お願いします」と
言って脱出し 本屋さんで時間をつぶしておりました。

中国語の分からない私が なぜ中国の本屋さんで
楽しめるのか 自分でも不思議なのですが・・・
たくさんの本を見ていると あっという間に
時間が過ぎちゃうのよね~

夕方になって部屋に戻ってみると
とっても綺麗で気持ちが良いくらいキラキラ光ってる!
サイドテーブルやガスオーブンも移動して
随分、本格的な大掃除をしたのね
ハウスキーピングの皆さん ありがとう!

帰宅すると洗濯中でカーテンがない為
いつもは、見えない外の景色が広がって
何だか新鮮な気持ちです。
日が落ちて暗くなった部屋から見える外が
明るい為か大きく感じてちょっと感動
写真をパチリ!びっくり

DSCF0457.jpg


明日は、カーペットのクリーニングがあるらしい・・
また、朝早くに来るのかな~~?
ドキドキドキドキ小

拍手[0回]

PR
- 1098 - 1097 - 1096 - 1095 - 1094 - 1093 - 1092 - 1091 - 1090 - 1089 - 1088
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]