忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

油断していた
朝、主人を送り出して
今日は、学校も予定もないから
朝食の食器洗いも後回しで 
の~んびりしちゃおうとパソコンを
開いていたら
音符ピンポ~ン
「ハウスキーピング~~」と言う声が・・・・。
慌てて時計を見るとまだ8時半よ。

部屋の中でオロオロ・・言ったり来たり・・。
だって私、
困ったまだパジャマのままだもん


この頃いつも 私が外出していなくなる午後に
来ていたので まさかこんなに早く来るなんて
思っても見なかったよ。

着替えている暇もなく
パジャマのまま ドアを開け
「私、まだパジャマなのよ~」と苦笑いの私。

「大丈夫、気にしないで!」
と言いながらも気兼ねをしたのか
「じゃぁ、別の部屋に聞いてみるね」と
お隣さんへ・・・・

しかし 再び彼女が現れて
「2.3件聞いたけど みんな都合わるいみたい、
だからここを掃除しても良い?」

何故かヘンに開き直ってしまって
まだ、起きたままの髪型とパジャマ姿なのに
お掃除してもらうことにしちゃいました・・・。

ベットメイキングをしてもらっている間に
慌ててキッチンの食器を片づけて
身支度を済ませ 焦りまくる私。

はぁ~~油断するんじゃなかったぁぁ・・・。

でも、以前だったら絶対、寝起きのまま
人と対面するなんて考えられなかったのに
上海生活で 人って変わるモノなのね~~

拍手[0回]

PR
- 1070 - 1069 - 1068 - 1067 - 1066 - 1065 - 1064 - 1063 - 1062 - 1061 - 1060
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]