忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれれ・・・高度低くない??
fly_011.jpg

元旦に9時のフライトで上海に向かったんですが
この時乗った飛行機ちょっと変だったんですよ~

隣で主人が「なんかこの飛行機ヘンだよ・・」とぽつり。






そう言われてみれば
飛び立って30分ほどしても高度は 高くなってなくて
逆に1000fと少しずつ低くなっているではないか・・
そして前にあるモニターを見てみれば 
あれれ~~?
大きく旋回を始めて表示される上海までの航路から外れたぞ・・・・。

泣く
それからしばらく 私の頭の中は「もしや・・・・・?」と
悪いことばかりグルグルと想像してしまって・・
不安でいっぱいになってしまいました。
それでなくても 飛行機は大の苦手なのに・・・。

隣を見れば 
主人も機内の様子をうかがいながら不安そうな表情を浮かべています。
が・・・何を考えているかは
お互い言葉にするのも恐くて無言のまま
窓を覗いてみたりキョロキョロするばかり・・・。

周りの中国人は なにも気が付いていないようで
気楽に寛いでしますが 私たち二人は、真剣な面持ちでソワソワ・・・・
きっと挙動不審に見えたでしょうね

今だから笑って言えますが
何かあったら どう対処しようか・・・などと考えたりして
ホント 恐かったんですよ~~


そうこうしているうちに機内放送がかかって
「機体に故障を発見したためこれから北京へ戻ります。
大きな問題ではないので安心してください」と言う。

放送を聞いて 「何があったの??」と思いながらも
想像していた一大事でなかったことにひとまず安心。
とにかく今は 無事に北京空港に着陸してくれ~と願うだけです。

今まで笑顔だった中国人達も急に真剣になって
みなキチンと座り直し 指示があった安全ベルトを締め直しています。
すごく素直で 面白いくらいでした笑顔

どこが故障しているかと尋ねてみたら
「貨物室のドアがキチンと閉まっていない」のだそうだ。
だから 高度が上げられなかったのね!!納得です。

それから低空飛行のまま 空港に行き無事着陸。拍手
そして40分後に再離陸した訳です。

あ~~生きて帰ってこれてよかったぁぁぁ~~


拍手[0回]

PR
- 177 - 176 - 175 - 174 - 173 - 172 - 171 - 170 - 169 - 168 - 167
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]