忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にんにく臭は、お断り!?
北京市では18日、北京五輪に向けての
イメージ向上として、タクシー運転手のマナーを改善させる
キャンペーンを実施することとなったみたいですね。

p1030166.jpg


上海から北京に越してきて
タクシーの狭さと汚さに ガックリしましたが
最近は、すっかり慣れてしまって 
何とも感じなくなってしまったなぁ・・・。

でもね~~ 北京のタクシーって 
時々もの凄い「にんにく臭」が漂っている事、ないですか?
北の人は、にんにくを好んで食べる人が多いから
仕方がないのかもしれないが
接客業の場合は 少し考えてくれ~と
叫びたくなる時があります・・・。

このにんにく臭が 半端じゃなくて
もう絶えられず 呼吸困難になりそうな時もあるんだもの!

今回このキャンペーンで にんにく臭や不潔な匂いが
北京のタクシー業界全体のイメージをダウンさせていたと言うことで
今後は快適な車内空間を維持することを徹底させるらしいですね。

私たちには、喜ばしいことですが
オリンピックの為だと行って 
食べるものの臭いまで言われちゃう
タクシー運転手さんも 大変ですね

今回は、12個の項目についての徹底するらしい。
p1040423-1.jpg
1,清潔な車内、清潔な服装、
2,親切なサービス、
3,丁寧な言葉遣い、
4,メーターの正しい使用、
5,運転中にタバコをすわない、
6,外に痰をはかないなど、
7,女性運転手の大きなイヤリングの禁止
8,男性運転手の長髪、
    奇抜な髪型や髪の色も禁止  などなど


前のキャンペーンで
「シートが汚れていたら罰金」と言うことで
最近は、ずいぶん綺麗になったような気がしますが
私は、どうもあの シートの上に敷いた
座布団と言うかマットが苦手!!

乗り降りする時に 丸まって邪魔だし
どうも 頻繁に洗っているとは、思えないんだもの・・・。落ち込み




 


拍手[0回]

PR
- 1429 - 1428 - 1427 - 1426 - 1425 - 1424 - 1423 - 1422 - 1421 - 1420 - 1419
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]