忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンゴ酢で弱アルカリに・・


p1070830.jpg この間、春が来と思ったら
 北京は、もう30度もあって
 すでに夏のような日差しです。

 そう言えば 去年北京に越してきたのは、
 5/7で ちょうど1年前。

 はぁ~~ 本当にあっという間に
 過ぎちゃったって気分です。
  
 そして 北京の強い日差しに
 クラクラした事を思い出しました。
 
 また そんな日差しの季節の始まりね
               (怖いなぁ)


そんな暑い季節にピッタリ?
(なのかどうかは、知らないけど)

最近 私のお気に入りドリンクがコレ!

img20070508.jpg

LOTTEのリンゴ酢飲料

少し前から 黒酢とかリンゴ酢とか
日本でも飲むお酢が話題になりましたね

とくにリンゴ酢に含まれるカリウムが
塩分の排泄を助けたり消化吸収
整腸作用、疲労回復に良いらしく

このところ 体が重く だるくて仕方がなかったので
(食べ過ぎって言わないで~)
早速飲んでみました。

酢のサッパリした中に リンゴのほのかな甘みが加わり
飲みやすいです。

甘いジュースが苦手な私は、
そのサッパリ感にはまってしまい
我が家の冷蔵庫には、リンゴ酢ジュースや
レモン酢ジュースとが常備中。

他にもサンザシ酢、ベリー酢 ぶどう酢などもありましたよ。

拍手[0回]

PR
- 1434 - 1433 - 1432 - 1431 - 1430 - 1429 - 1428 - 1427 - 1426 - 1425 - 1424
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]