忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびり休日
img20070515.jpg 5-20.jpg


週末に望京のイトーヨーカ堂(華堂)に行ってきた。

私が住んでいた東城区は、故宮や天檀があったりと
古く歴史ある建物が多く いつも北京らしさを感じられるのは
良かったけれど 今風の新しいお店やスーパーなどが少なくて
生活するにはちょっと不便でした。
でも このリドや望京あたりは、
交通量も少なくて緑がいっぱいなのが 凄く気持ちいい 。

まるで日本のアウトレットのような色合いの建物は、
中国じゃないみたいだし・・・・。
(こんな些細なことに 感動する私って???)

そして 華堂店内もディスプレイとか売っているモノが
日本的で 何となく安心感が沸いてくる。

今まで いくら探しても 見つけられなかった
スリッパや地の厚いタオルなどがここにはあり
ようやく購入できて 満足感でいっぱい。

でも 日本では、100円で売っている石けんのケースが 
38元(570円)で売っているのには、ビックリだけどね。

これでようやく我が家にいらした方に 
スリッパをお出しすることが出来るぞ!
いままで ホテル用の薄っぺらいスリッパでしたからね・・。

まだ 半分は、出来上がっていない状態なので 
華堂以外の店は、少ないけど
これから 充実することをちょっと期待しときましょう。

帰り際には、リドのカフェでひと休み。

緑の木立に囲まれた カフェは、
店内も緑が多く
隣の席との距離も ちょうど良い感じです。

それにしても みんな 珈琲でもジュースでも
ほとんどの人が2~3杯飲んでいる・・・。

何故だろう・・・・。

この辺の店に来る人は、やっぱり気前が良いのね~と
思いきや ちょうどハッピーアワーで1杯無料だったようです。

お酒もOKらしいけど そんな気分でもないし
私は 1杯だけでお腹チャポチャポ音符なので
飲めませんでした。

p1070818.jpg 5-20%284%29.jpg img20070515_2.jpg
このへんは、また私にとって未開拓の地なので
また、改めて散策してみたいです




 

拍手[0回]

PR
- 1438 - 1437 - 1436 - 1435 - 1434 - 1433 - 1432 - 1431 - 1430 - 1429 - 1428
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]