忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶叫!!

引っ越しで溜まったストレスを発散しようと
連休中に「歓楽谷」という遊園地観覧車に行ってきました。

 1.jpg
上海の遊園ってとってもショボかったので
正直、あまり期待していなかったのですが
いやぁ~~凄いです!

56万平米の敷地内は、渓谷、アトランティス、港、マヤ文明、
シャングリラ、アリンコの町と6つのエリアに分かれ
様々なアトラクションや演目があり
あまりに立派なんで 驚きました。

最近の日本は、少子化でこんな娯楽施設が減っていますが
人口の多い中国は、なんのその!!

私も大規模な遊園地は、凄く久しぶりなので
気持ちが高まって 嬉しいような・・笑い
    怖いような 困った・・・・
だって絶叫マシンだらけなんですよ!
あまり得意ではない私は、冷や汗タラリですぅ~泣く

5.jpg 14.jpg 
15.jpg 10.jpg

3.jpg ←まず手始めに私たちが最初に乗ったのは
       ソフトなコレ
       
 ゆっくり動いて園内を見渡す 展望台みたいなもの。
        でもね
 規模が大きい分 思ったよりもかなり高くて 
 スリル感たっぷり。
  上からの視線はこんな感じです↓
12.jpg

連休なので 人が多くても
さほど気にならないけど
待ち時間が2.3時間待ち。 

長い物は、4時間なんて言うのもあって
要領よく回らないと とても1日じゃ回りきれません

どのアトラクションも 長い列なので
1日では それほど乗ることが出来なかったのと
広くて 全部のエリアに行っていないので
ちょっと消化不足気味。
機会が有れば もう1度行ってみたいなぁ・・・。

9.jpg
 ちょっとしたパレードもあります。

7.jpg 
そしてここのキャラクター    
ハチかと思ったら アリンコのようです。
名前はなんて言うのでしょう・・・。



可愛いけれど・・・・



よく見ると・・




8.jpg

お兄さん 見えちゃってます!!

気温30度もあるなか 
きっと汗だくで頑張っておられるのでしょう・・。

夏の日差しのような1日だったので
かなり日焼けし ちょっと叫びすぎて 咽がヒリヒリ・・・。

このあとは、もちろん乾杯カンパーイ!!
 
友人夫婦と4人で 童心に戻り
この日は、思いっきり楽しんだおかげで
引っ越しの疲れなんて どこかへ飛んでいっちゃったわ!



北京市朝暘区東四環小武基北路
天安門から約10kmです。
タクシーで国貿から25元くらいでした

地下鉄&バス;大望路地下鉄A出口 
大望路橋北側より31番のバスで厚俸橋南で下車

バス;52番で勁松橋まで行き41番に乗り換え厚俸橋南で下車




入場料;160元(乗り放題)



拍手[0回]

PR
- 1436 - 1435 - 1434 - 1433 - 1432 - 1431 - 1430 - 1429 - 1428 - 1427 - 1426
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]