忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市場に行こう♪
以前のお家と違って 新しい家は、     太陽
周りには、緑が豊富で陽の光りがいっぱい  家 
                                               
今までの部屋は、暗かったので
いつまで経っても目が覚めず ボーっとしていたけれど
ちょっと早起きになりました。
人って住む家によって こんなに左右される物なんですね

嬉しいことに 目の前に市場があるんですよ。
 p1080025-1.jpg
今まで住んでいたエリアには、市場ってなかったので
市場好きの私には、たまりません。  目が キラリン! キラキラ

p1080043.jpg   p1080046-1.jpg

老北京人のおじさんが言うには、
毎朝 農村から直接 運んでくるから
ここの野菜は、特に新鮮で安い ので
お勧めらしい。
午前中だけお店を開いているのですが
今のところ 無休で
いつも 地元の人で溢れかえって大賑わい。

そういえば 以前ブログでrikuさんが紹介してくれた市場のようですね
ブログを見てから
ずーっと 行ってみたいって思っていたんですが
ようやく念願かなって 嬉しくて!にっこり

それに 近いからすっぴんでお財布だけもって
行かれる手軽がも またまた 嬉しい。

p1080037-1.jpg p1080039-1.jpg
p1080045-1jpg.jpg p1080052.jpg

今日は、有機野菜のキュウリ3本、ジャガイモ5個 玉葱3個
ニンジン3本、トマト4個、しょうがを買って 10元くらい!

そして 朝ご飯も食べずに行ったので
煎餅(中華クレープ)を購入してみました。

煎餅好きの私ですが 
たぶん私って 上海風の甘めの味が好きみたいで
いまだ北京では、「これだ!!」という煎餅に出会ったことがない
ちょっと 期待が深まります。ハート

煎餅を購入して歩いていたら
さらに煎餅屋さん発見!!
でも 此方の方が混んでて並んでいる!

すでに1つ購入したのに また買っちゃいました!!

p1080047-1.jpg
ここは、混んでる方の煎餅やさん。
ちゃんとお金は、トングを使って受け取り
一切 作り手の人は、触りません。(ちょっと安心?)

p1080060-1.jpg p1080061-1.jpg 
最初に買った煎餅         混んでる店で買った煎餅 

ここの煎餅は、レタスも入ってちょっと健康的。
レタス入りのモノは 初めてだったのですが
今の煎餅って みんな入って居るんでしょうか?

煎餅の食べ比べ・・・

見た感じ・・冠最初に買った店  混んでいた店
お味・・・・・私:最初に買った店 冠混んでいた店  
                      (サッパリしている)
        主人:冠最初に買った店 混んでいた店
    (優しい味)

さ~て 休日の朝、お腹もいっぱいになったことだし  
 今日は、何処に出かけようかな・・・
   








 

拍手[0回]

PR
- 1437 - 1436 - 1435 - 1434 - 1433 - 1432 - 1431 - 1430 - 1429 - 1428 - 1427
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]