忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンデレラハネムーン
昨日からこの歌の冒頭部分が頭の中にリフレインしています。

朝、歯ブラシに歯磨き粉を付けながら
「シンデレラハネムーン」を何気なく口ずさんでいる
自分にビックリしちゃいました 笑顔汗 えへっ

おととい、ものまねで有名なコロッケさんのコンサートが
北京であって それに行ってきたんですが
すぐに感化されしまうんですね~私・・・・・。
croquette.jpg

いやぁぁ~~もう!!久し振りに大笑いさせて頂きました。
笑いすぎて 顔の筋肉が痛くなるほどです。

さすが「プロ」だわ!!と感心しながら
彼の頭の回転の速さ、周りへの気の使いように
更に関心しちゃって
とっても暖かい人柄がヒシヒシと伝わってきた2時間でした。

日本で受けるネタと北京に住む私たちに受けるネタと
微妙にズレがあるようで
戸惑いながらも一生懸命に楽しませてくれようとしてくれる姿勢。

年齢の差もあるので ちょっとやり辛かったかな?
会場の様子を見ながら 臨機応変にネタを選んでおられたようです。

舞台から降りで 握手をしながら会場を回ってくれのですが
普通は、1曲歌って時間が無くなったら
戻っちゃうでしょう?
なのに・・・ほぼ全員の方と握手を
交わそうと 何度も「蠍座の女」を唄いながら
会場をくまなく回ってくれたりして
そんな心使いがとっても嬉しかったです。
私もしっかり「握手」して貰っちゃったぁぁぁ~にっこり

でもね、側で見たらやっぱり顔が大きかったよ~

このコンサートは、コロッケさん側からお話しを頂いて
ノーギャラで私たちを励まそうと来てくださいました。
そんな芸能人の方もいらっしゃるんですね。

笑いっぱなしで とっても楽しい時間だったけど
彼の優しさを感じて 私ったら涙ぐんでばかり・・・
笑いの涙と感動の涙ともう ごっちゃになってました・・・。

最後にコロッケさんが話してくださった「ありがたみ」の話し。
1,毎日 熱いお風呂に入れる有り難さ
2,暖かなお布団の中で眠れる有り難さ
 3,友達や家族に支えられている有り難さ

日々、何気なく過ごしてしまうことも
考えてみたら 
すべて「誰かが動いてくれている」から成り立っているんですよね。
「感謝の気持ち」を常に忘れちゃいけないなぁ~って思いました。

あ~~~いま、とっても コロッケが食べたいです料理

u010388.jpg










拍手[0回]

PR
- 504 - 503 - 502 - 501 - 500 - 499 - 498 - 497 - 496 - 495 - 494
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]