忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあと数時間となりましたね


昨年に続いて今年もお正月に向けて「おせち」を作ろうと
昨日からせっせとキッチンにこもって準備をしています。

疲れたのでちょっと休憩中。。。。

煮しめ、伊達巻、酢の物、数の子、黒豆、など12.3種ほど作って見ましたが
味見をしてもだんだん分からなくなってきました・・・。
今年は、輸入規制もあってこちらでは、思うように材料も揃わないから
いろいろ理由が出来て私的にも都合良かったり?!するのよね(笑)

昨日まで全然年の瀬と言う実感がなかったけれど、
こうしてお正月の準備を始めていると、ようやく年末なんだと感じ始めてきました。



皆さま、今年もつたないブログを見てくださってありがとうございました。
お陰さまでブログを始めてちょうど8年がたちました。
夫が先に中国駐在生活を始めるにあたり、暫く日本での一人暮らし、
自分の生活に張りを持たせるために始めたのが切っ掛けで
こんなに長く続くとは思っていませんでした。
今まで約525、900もの総アクセス数をいただき
これも偏えに皆様のおかげです。ありがとうございます。


どうぞ良い新年をお迎えくださいね。

















拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
私のブログは、そちらの3分の位置程のアクセス数うですが、読んでください。全部気功に関する分析です。
** 2012/02/04 13:26 | Posted by 紺谷
Re:No Title 
ありがとうございます、先日早速拝見させていただきました~。
2012/02/13 16:03 | From ミント
No Title 
これから訪問する地の情報ですが、イロイロと楽しく読まさせています。お体の事ですが、大変ですね。私は63才ですが、とても元気にいられるのも毎日運動をgymで2回通って居るお陰です。基本的に太極拳の99式をやってます。
サプリメントも4種類取り、医食同源を守ってます。
Londonに住んで28年目。
** 2012/02/04 13:24 | Posted by 紺谷
Re:No Title 
体調は、やはり大陸の乾燥した気候と空気の悪さのせいもあると思うんですよね。
ジムに1日2回ですか?すごいですね。
以前気功を習ったことがありますが、激しい動きでないのにその日は、グッタリと疲れれしまって体のいろいろな部分を使っているんだと感じました。
6月にこちらに来るのですね。中国人は、日本人が思うほど悪い人ばかりでないですよ、
逆に思った以上に人情に厚くて親切は人が多いと感じます。
どうぞ楽しい滞在になりますように・・・・。
2012/02/13 16:02 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1773 - 1772 - 1771 - 1770 - 1769 - 1768 - 1767 - 1766 - 1765 - 1764 - 1763
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]