忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬が似合うカフェ


天井が高くて窓が大きいから開放感があるこのカフェ。

時間がたっぷりある日にゆったり過ごしたいカフェです。
本を読みながら過ごしたり・・・
友達とゆっくりお喋りしながら過ごしたり・・・・
最近は、もっぱらipadを持参することが増えたかな・・・・。

ipadが我が家に来てから、便利に使っているんだけど
TVを見ながらメールチェックしたり、
お風呂に入る時はTV代わりにしたり、時間が空くとすぐ手にしていまい
ふと気が付くとネット依存症になってるかも?って怖くなる時があります。

何かをしながらipadを使ってあれもコレも・・・となるから
時間もあっという間に過ぎていく・・・しかもその時間の使い方に
充実感を感じないの。

あ~ぁ、心に余裕もなくなったし、しばらく本を読んでいないなぁ・・・・。

こんな風にあれもこれも・・と忙しくしてしまうようになってから
「丁寧に生活したい」と思うようになりましたが、今年も実行できなかった・・・。

このカフェには美味しそうなワッフルがあって、
ひさしぶりにこんなボリューミーなスイーツを食べました。



私には珍しくこんなに甘さたっぷりなワッフルに惹かれて
オーダーしたけど、お腹はちきれそう~でした。

そしてサンドイッチもボリューミィ~~~!

   


ここに居ると、なんとなく冬が似合うカフェだなーって感じます。

そして来年こそは、丁寧な生活を送りたい。




















拍手[0回]

PR
comments**
すてきなブログですね 
素敵なカフェばかりで、楽しく拝見させていただいてます。もうすっかり北京も冬なので、今度いってみたい場所のひとつになりました。
このカフェはなんというお店なのですかー??
** 2012/11/20 13:54 | Posted by mar
Re:すてきなブログですね 
この1年であちらこちらに増えてもしかしてすでに知っていらっしゃるかもしれませんが、慢珈琲というお店です。
この写真は、リドにあるお店ですが店内の雰囲気はどこもこんな感じです。ぜひ出かけて見てくださいね
2012/12/09 15:52 | From ミント
No Title 
私家の中ではもっぱらPC依存・・・iPad買ってからは、旅行(とくに飛行機旅)にはかかせなくなっちゃいました。時間つぶしには最適ですものね〜。 
このカフェも素敵〜。ほんとミントさんはどんどん素敵なところを発見してくださるので頼りにしてます!笑 ぜひここもそのうち連れて行ってくださいね♪ ではひとあしお先によいお年を!来年もどうぞよろしくお願いします☆
** 2011/12/28 20:34 | Posted by ぶち。
Re:No Title 
ITいえばぶちさん!!ipadも使いこなしているし、いろいろなアプリを探すのも上手くて、ぶちさんに教えていただきたい事がいっぱいです。
時間つぶしに最適でついつい手にしてしまうよね~
今度 二人でipad持参でカフェ行っちゃいますか?無言で画面を見る二人・・笑える~

今年もどうぞよろしくお願いしますね



2012/01/07 16:58 | From ミント
確かに 
私もiPadやスマホを使ってからmintさんと同様にあれもこれも同時にやるようになってしまい、
確かにあっという間に時間が過ぎてしまいます。
もっと丁寧に、じっくり生活しないといけないですね。
来年の目標にしようかな!

mintさん、今年もお世話になりました!!
よいお年をお迎えくださいね♪
** 2011/12/28 18:57 | Posted by msk
Re:確かに 
日本で過ごすお正月は、格別でしたか?

モバイルの進化が早くて便利になる一方、とんどんやるべき事が増えちゃって
時間を失っているようなきがしますね
今までできなかったことが、気軽に出来るようになることも不便なのかも。

今年もmskちゃんにとって良い1年になりますように!
今年は日本であえるといいですね

2012/01/07 16:48 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1771 - 1770 - 1769 - 1768 - 1767 - 1766 - 1765 - 1764 - 1763 - 1762 - 1761
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]