忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四川事務所レストラン@龍爪樹


お正月休みもおわり通常生活が始まり2012年最初のランチは、四川料理でした。

本当は、「面酷」に友人を案内するつもりだったのですが、店の前まで行ってガーン!
すでに引越しをしちゃったんですね。
かなり前に引越ししたんでしょうかね?ぜんぜん知らなかった・・・。

・・・と言うことで急遽南三環近くにある「四川事務所龍爪樹」へ。

四川事務所といえば、建国門のある事務所レストランへは、良くいくものの
こちら龍爪樹は、遠くてなかなか行かないので2年ぶりです。

レストラン自体は、建国門にあるものと大差ないのですが
こちらのほうが広くて敷地内には、ホテルや戸建てのコテージが並び、
雰囲気も良いし手入れが行き届いているから気持ちいい。



レストランに行く途中にある庭の池も、この季節は氷で覆われて
ちょっと寒そうですけどね。

メニューも建国門の事務所レストランと違います。
それに何故か広東料理メニューもあるのも不思議。

今回は、四川料理をあまり食べたことがない方が多かったので
四川の定番料理をチョイスしてみました。



口水鶏:蒸し鶏に山椒たっぷりの唐辛子ソースがけ。



蒜泥白肉:薄切りの豚ばら肉に大蒜たっぷりの唐辛子ソースがけ



日本人の好きな麻婆豆腐


干偏四季豆:インゲン豆と挽肉の唐辛子炒め



担々面:唐辛子のひき肉味噌がけ面

これね、もっとたっぷりと肉味噌が掛かっていたんですが
つい写真をとる前に混ぜちゃったの~。

つい最近、建国門の四川事務所レストランに行ったばかりなので
今回、味の違いを確かめつつ食べてみたところ
建国門店では、「あら?私たち辛さに慣れちゃったのかも?」って良いながら
食べるほどそれほど辛さを感じなかったのですが
こちら龍爪樹店のほうが辛さも強く、山椒もかなり効いていて、
まさに「麻(山椒の痺れ)辣(辛さ)」。
刺激の強い四川料理が食べたい方には、お勧めです。





四川事務所 龍爪樹
朝阳区小红门路312号  87699988

四川事務所 建国門
东城区建国门内大街贡院西街头条5号 65122277







拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
わぁ~~!!全部おいしそう!
ヨダレがでちゃいます。

四川事務所でもこちらは行ったことがありません。
担々麺、麻辣だったのですね~。
やっぱり作る人によって辛さが違うんでしょうかね?
** 2012/01/11 01:49 | Posted by ふくちゃん
Re:No Title 
ちょっと距離があるので わざわざ行くのは面倒よね?
最近、建国門の事務所レストランも改装して綺麗になったので
近場で充分な気もします。 辛さや料理の味は、お店というよりも ふくちゃんの言うように
作る人によって(その日の気分?)かなり違ってくるので 何とも言えないのが笑えます
2012/01/12 19:52 | From ミント
No Title 
こ、凍っている~~~!!
** 2012/01/06 20:45 | Posted by HANOI
Re:No Title 
もう 川も池も湖もすべて凍っているよ~~

川を横断できて近道?になったりして便利なようです
2012/01/07 17:24 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1775 - 1774 - 1773 - 1772 - 1771 - 1770 - 1769 - 1768 - 1767 - 1766 - 1765
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]