忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
北京でノンビリと・・・
p1140937.jpg

先週末、纏まった雨が降ったので
葉がいちだんと大きくなって緑が鮮やかになりましたね。

后海の柳も新緑が優しい色で
水辺で風になびいている様子がとっても良い感じです。

p1140925.jpg

サブウェイでサンドイッチを買って
バスに乗り込み
南門にあるスタバで珈琲をGET!!

水辺を眺めながらのんびりランチタイム。

爽やかな風がとっても気持ちよくて
何でもない事だけど 何だか幸せな気分。

食後に少しお散歩をしていたら
p1140948.jpg

こんな鴨さん達が長閑に「プカプカ」と浮かんでいる・・・

p1140949.jpg

舟も浮かんでノンビリ行き過ぎていく・・・・その横で

p1140942.jpg

おじさん達も 浮かんでる!!!

今日は、暖かくなったせいか女性の姿もチラホラいました。


日本だったら 池で鴨と共に人が浮かんでる(泳いでる)
なんてあり得ないけど
ここでは、当たり前の光景で
みんなノンビリ時間を楽しんでいるのが また癒されます・・??。









拍手[0回]

PR
- 540 - 539 - 538 - 537 - 536 - 535 - 534 - 533 - 532 - 531 - 530
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
[01/12 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]