忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水長城をハイキング
北京市内から70kmあまり 
明の一三陵から更に4~50分ほど車で北に行った場所にある
「黄花城水長城」に行ってきた。

今月号のSUPER CITYにも紹介されているけど
書かれているのは、直線距離で54キロ。
行ってみると思ったよりも遠かったなぁ~

それに中国も今は、ちょうど連休なので
明の一三陵まで渋滞で思いがけず 時間が掛かってしまった。

でも たまにこんな道もあって
緑のトンネルの中を走るのはとっても気持ちよかった。
こんな道・・今では随分少なくなっちゃったもんね~
ちょっと懐かしい気分です。 
p1150651.jpg
 

ずーっとこんな道だったらいいのだけど
オリンピックに向けてか
どこも道路工事がされていて とんでも無い道だったりするから
100kmの道のりも意外に疲れるのだ・・・。

p1150686_1.jpg p1150682.jpg
ここでは、湖の周りにそびえる山の山頂に
ずーっと長城が巡っているのを見ることが出来る。
写真では、小さくて見えないけど 山頂は、こんな様子です。
p1150678.jpg

それがダムを建設したことによって
長城が水に一部水没している。
p1150689.jpg p1150680.jpg
ここは、長城の近くまではいかれないのだけれど
修復をされず 観光地として修復されている長城とは
違って崩れた城壁が月日の長さを物語っている。
p1150685.jpg

湖の周りは、ハイキングコースになっていて
湖畔の散策を楽しめるけれど
楽チンな方を選んでしまう私は
今回も舟に乗って
途中まで楽チンコース!(怠慢コース?)
水辺からの景観も楽しんできたよ。


p1150688.jpg
ハイキングコースは、こんな感じになっていて
都会の空気と違い
自然がいっぱいです。

でも 最近の北京は、
ちょっと蒸し暑くないですか?
その中でのハイキングは辛かった・・・。

景色を見る余裕もなく ただ黙々と
ゴールに向かって歩いていた私でした・・。

この「黄花城」は、夏になると黄色い花が
咲くことから名付けられたと言います
これからの季節 都会を離れて湖を吹き抜ける風を
楽しみながらハイキングなんて どうですか?







拍手[0回]

PR
- 345 - 544 - 543 - 542 - 541 - 540 - 539 - 538 - 537 - 536 - 535
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]