忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

張家界で森林浴@世界遺産
 湖南省にある「張家界」で週末を過ごしてきました。
金曜日の夜7時の飛行機で出発して
2時間半の旅。

 p1150159.jpg
翌朝 朝5時に目覚ましで起こされると
天気予報で聞いていたとおり やっぱり雨・・・・・。
それも雷が鳴るほどのドシャブリだよ~。雷

ハズレが多い中国の天気予報なのにさっ
こんな時は、ドンピシャリ!当たっちゃうものなのね。

とりあえずホテルで合羽を購入して7時にホテルを出発。
「張家界国際森林公園」に向かったが
ラッキーなことに 到着してみてみれば雨が上がって
傘なしでもOK!

ここ「張家界」は、世界遺産にも認定されていて
ハイキングコースや遊歩道が整備されているので
気軽に散策が出来る自然公園です。
全部まわると1週間ほど掛かるらしいが
今回は、とりあえず有名なところだけ・・・2泊3日の旅。
 p1150147.jpg 
2日共通券(240元)を購入すると
別の人が使えないように
なんとそのカードに指紋を登録するのだ。

そう言えば
九賽溝の時は、顔写真を印字したが
中国ってこんな処は
妙に最新式だったりするから面白いわ~!

それだけ 人が入れ替わるって事でしょうけど!!
p1150136.jpg

まずは黄石寨景区から散策開始し
ロープウェイで山頂を目指したが
このロ-プウェイが意外と高速でスリル満点です。

とても日本じゃ考えられない早さで上がっていくから
スリル好きの私は、結構楽しめたのですが
帰り・・・降りてくる時が恐かった・・・。

12人を乗せたゴンドラの中は、その恐怖感で
悲鳴を上げる人多発・・・
ジェットコースターの時のようにフワリとした感覚で
私も「おお~~~!!」って思わず唸ってしまったよ!

歩いて登ったら5時間の道のりも
ロープウェイであっという間に到着。

本来なら天に向かってそびえ立つ岩山群が見えるはずなのに
目の前に広がる景色は、こんな感じ・・・

白・・・シロ・・真っ白 ・・な世界
p1150080.jpg p1150097.jpg p1150185.jpg
霧が濃くてほとんど 何も見えませんでした・・・。悲しい

晴れていたら こんな山々が見えるらしい・・・残念です
p1150093.jpg

悔しいから 山頂にあった看板を写真に撮って来ました。

昼食を挟んで午後は、金鞭渓景区を散策。

渓谷の遊歩道を散策するコースなんですが
これが7.5kmもあって かなり疲れました・・・。

最初は、小雨の中、黄色い合羽を着て 
ピチピチ♪チャプチャプ♪ランランラン音符
元気いっぱいでしたが 小腹が空いて
だんだん足も痛くなり ・・
最後の方は、もうゴールに向かってひたすら歩いていたって感じです。
p1150183.jpg p1150197.jpg p1150174.jpg

日頃、北京で汚れた空気を吸っているので
新鮮な空気は、やっぱり違いますね~!

呼吸をするのが楽です・・
皮膚も湿度でしっとりツヤツヤ・・・キラキラ

新緑の中で思いっきり深呼吸して中和させなくっちゃね!!





















拍手[0回]

PR
- 535 - 534 - 533 - 532 - 531 - 530 - 529 - 528 - 527 - 526 - 525
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]