忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末と言えば「アレ」
p1130671.jpg

我が家のTVは、日本語放送が入りません。
引っ越しをした際、チューナーを購入したのに 
夏辺りから映らなくなってしまったの。

もともと あまり見ていなかったので 重要視していなかったけど
大変な事に気が付きました
年末と言えば・・・「アレ」ですよね?

「アレ」がないと年末と言った気持ちになりません!

NHKが映らないと言う事は、 「ガビーン!」
「紅白歌合戦」が見られないって事???

一大事です。bikkuri01.gif

年末に、家で何言っているか分からない中国語放送を見て
年末気分を味わえず フツーに終わってしまうのかと思うと
寂しすぎるじゃないですか!!

主人とホテルに泊まって紅白を見る?と言う話にもなりましたが
「そこまでして 2人で見てもねぇ・・・・」と悩んでいたら
優しい友人が お家に招いてくれました。天使キラキラ
いや、図々しく押し掛けたと言うべきか・・?。

美味しい食事を頂きながら 紅白を楽しませて頂きました。
日本では、毎年見る人が減ったと話題になる紅白ですが
海外に住んでいる者にとっては、貴重な番組です。

いつもは、私の実家で大晦日を過ごすのですが
父は、演歌・・・弟は、格闘・・
そのCMの合間に急いで「紅白」を見る・・・
そんな状態でしたから
大袈裟のように感じますが 私、初めて紅白を
じっくりゆっくり見ましたよ。

日本はすでに 新年を迎えた後
時差のため中国では、新年までまだ1時間あり
世貿天階まで繰り出しカウントダウン!
p1130677.jpgp1130680.jpg

ちょうど台湾の歌手ウィル君がイベントをしていて
横からのチラ見だけど 一緒にカウントダウンして新年を迎えてきました。

p1130674.jpg私は、指がちぎれそうに寒かったのに
彼は、薄着で大丈夫なのだろうか?
ちょっと心配です。
ダンサーは、ノースリーブだし・・・。

今年は、年末年始をとっても楽しく迎えられ
いい年になりそうな気配です・・。


拍手[0回]

PR
- 468 - 467 - 466 - 465 - 464 - 463 - 462 - 632 - 630 - 629 - 628
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]