忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灰色の世界
p1130757.jpg 
冬の北京は、灰色の世界。

 胡同を歩いていると朱色のドアが 
 際だって色を添えています。

 夏場は、玄関先に椅子を置いて
 おじいちゃんが ランニング姿で日光浴していたり
 野菜を片手におばちゃんが行き交って
 子供達が遊んでいたり・・・

 意外に人が多い胡同ですが
 今の季節は、さすがに少なくて 
 ひっそり。

p1130755-1.jpg
日差しが暖かな午後は、
お散歩していても気持ちいいけれど
もう3時頃になるとグッと冷え込んできて
思わず どこかで暖をとりたいと
カフェ探し・・・・。  
p1130756.jpg


p1130761.jpg
でも逃げ込んだカフェが 
意外に暖かくなかったりするんですよね~

今日は、鐘楼の後にある胡同の中にたたずむ
隠れ家のようなカフェでした。

カフェと言うより「ber」なんで
ドアを開けた時は、薄暗く洞穴のような雰囲気・・

ムーディーと言うよりも ちょっと監獄風で(変な例えですね)
薄暗いなぁ~って思っていたら
窓のシャッターを開けて日差しを入れてくれました・・。

きっと開店前だったのかもしれませんね。
「床バー」と言う名前の通り 靴を抜いて
上がり込んで寛げます。
そして意外に奥行きがあって テーブル席もあり。

p1130758.jpg p1130728.jpg
寒さも厳しくなってきて 外出するのが
億劫になってきている私ですが
皆さん 何して過ごしているのかな~?

拍手[0回]

PR
- 472 - 471 - 470 - 469 - 468 - 467 - 466 - 465 - 464 - 463 - 462
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]