忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまに感謝
girl.bmp



私のブログも始めてから今年の1月で4年目を迎えました。

マイペースで続けていきたくて
あまりアクセス数を気にせずにいましたが
気が付けば アクセス数が103,000を超えており
ビックリしました。

これも 懲りずにこうして読んでくれる
皆さまのおかげでございます!

改めてお礼申し上げます。

a_6.gif


4年前私がブログを始めたきっかけは、
自分の心の平常を保つ為でした。

夫と共に中国への赴任する為
私は、仕事を辞めたのですが 
だんだんと 予定が狂い
しばらく出張ベースで
夫のみ中国に滞在することになったんです。

それで 3ヶ月中国に滞在し
ビザ更新の為に 1週間日本に戻ると言う
生活が2年ほど続きました。

1週間だけ日本に戻っても
仕事で忙しく 
夫とは、ほとんど話しをする時間もない有様で

突然生まれたひとりぽっちの生活。

仕事も辞めちゃったので
下手したら誰とも話しをすることなく
日々が過ぎていくことに絶えられなくなったんです。

それで 自分のみた物、感じた物をブログを書くことで 
自分の生活に張りを持たせようと思ったんです。

だって 一人で何かをしても
全然 つまらないけど
このブログに書く為と思うと 
勇気がもてるような気がしたんですよね・・・。

その後 上海に移り住んでからは、
少しでも役に立って貰えたら・・と店の情報や
お出かけスポットを書き綴ってきました。

始めは 一方通行だったブログから
だんだんと輪が広がり
私にとって かけがえのない楽しみと変わっていったのです。

お陰で たくさんの方と知り合えて
私の海外生活を 充実させていただいております。

北京に来てからは、
なかなか新しい情報をお伝えすることも出来ず
つらつらと戯言ばかり書いているブログですが
こうして 皆さんと繋がりをもてることが
何よりも生き甲斐のようになっています。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。にっこり


ミント



拍手[0回]

PR
- 1421 - 1420 - 1419 - 1418 - 696 - 695 - 694 - 693 - 692 - 691 - 690
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]