忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群衆が見る先は・・・。
p1030433.jpg

北京の街角で なにやら人が集まって盛り上がっている

いったい何の騒ぎ??って 好奇心をむき出しにして
近寄ってみると 納得びっくり

 そうだぁ~~サッカーのワールドカップが始まっていたんですね?


p1030431.jpg  みなで 大きな画面に
 注目している光景は、
 有る意味 異様でもありましたが
 世界が一つになって
 スポーツ観戦するのっていいですね!!

 国境はありません
 言葉はいりません



この時期、レストランや バー
何処に行っても スポーツ観戦が楽しめるように
なっており
先日 ランチに行った 静かなレストランも
「なぜ壁の絵をはずしてしまったの」か尋ねたら
白い壁を スクリーンにして
夜は、サッカー観戦できるようにしているんだとか・・・。

北京もこんなに盛り上がっているけど
そういえば W敗って中国は、出場してましたっけ?


昨日は、日本 対 オーストラリア戦 でしたね?

200606-1.jpg
 日本は1次リーグF組初戦で
    オーストラリアに逆転負け・・・
 こんな大きな大会の時しか 
 サッカーの試合を見ない私は
 戦術とか 詳しい事は、わからないけど  
          川口選手の守りに感動! 


 後半、ハラハラしながら つい、熱くなってしまいました

悔しいけど  次回に期待しときましょう音符

拍手[0回]

PR
- 812 - 810 - 809 - 808 - 807 - 806 - 805 - 804 - 803 - 802 - 801
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]