忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスのカード


5月から北京でも 交通カード が使えるようになって
便利になりました~。
でもね イマイチ上海とは 使い方が違って

戸惑っています

上海では、バックに入れたままでも センサーが読み取ってくれたけど
北京は、感度が良くないのか カードのみをよく近づけないと
読み取ってくれないのです

それと
上海は、乗るときに音量「ピッ!」と読み取り機に
かざすだけで OKだったけど
北京は、降りる際にも 読み取り機に通さなきゃダメみたい・・・。

P1030262.jpg



先日 そうとは知らず読み取り機に通さないで
バスを降りちゃいました。

バスの車掌さんが「お姉さん!!カード通した??」って
言ったのは聞こえたのですが 自分じゃないと思って
スタスタ 降りてしまったのが始まりです。

その日から 何だか私のカード、変なんですよ

昨日も 大使館図書室からの帰り バスに乗ったのですが
乗った時点で 2元引かれ(空調なので)・・・
2駅しか乗っていないのに 降りる際に0.4元
そして 今日、再び 乗車したバスで 3.6元引かれ
降りるときに 2.4元・・・・・。

バスって 通常1元、でエアコン付きは、2元
長距離の場合は、降りる際に差額を引かれるらしいけど
なんだか 私すごく払いすぎちゃってない???

バスの係員がそれを見て
「あなた 降りるとき カードを通さなかったでしょう?
必ず 両方しなきゃダメよ~~」て教えてくれた。

次回、乗るときは、いくら引かれるのかな??
泣く
正常になっている事を祈るわぁぁぁ~~




拍手[0回]

PR
- 810 - 809 - 808 - 807 - 806 - 805 - 804 - 803 - 802 - 801 - 800
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]