忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古玩街に遊びに行こう
歴史のある北京だからこそ
中国でアンティークなものを探そうと思ったら
良い物に出会いそうな気がします。

瀋家園にある骨董品市場に
北京で知り合った友人が 連れて行ってくれました。
門をくぐり塀で囲まれた中にはいると
思わず「うわぁ~~!」と 言いたくなるほどの広さ。
塀をグルリと囲むように 商店が建ち並んで
書画、印材、掛け軸、骨董品など所狭しと並んでいるの。

P1030254.jpg

レトロな雰囲気漂う雑貨を見ながら ひとまわり。
同じ中国でも 上海とは少し品揃えが違うようです。

  P1030256.jpgそして なんだかどれもが
本物っぽく見えてしまうから不思議。

すべてがレプリカではないと思うけど
それを見抜く肝心の目がない私。

気に入った物があっても 
なかなか手が出ないのよね。

  P1030255.jpg
 
店先に並んだものを
いくら見入っていても
骨董品店の人たちは、見向きもしない。

トランプしたりお茶を飲んだり
居眠りし続けてているのよ。

どうせたいした物 買わないだろうって
思っているんだろうね? 

でも
上海なら ちょっと見ただけで
すぐに声をかけてくるのに 
その放ったらかし加減が ラクチンで嬉しかったりする!。

P1030258.jpg

こんな いかにも中国!!的な物を扱う
専門店もあるのね? まさに中国って感じです

P1030257.jpgこの敷地内には、
土日になると 
圧倒されるほどの露天が並ぶんだとか?

写真は、ほんの1/4位なので
その広さが想像できますか?

今度、休日にまたくるぞ!!!


拍手[0回]

PR
- 805 - 804 - 803 - 802 - 801 - 800 - 799 - 798 - 797 - 796 - 795
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]