忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後海の散歩
北京は、上海よりもずっと北なので
気温も低く、湿度も少ないのかと思っていましたが
全然 違いました~

毎日 ゲンナリするほど蒸し暑い日が続いております。

日差しも強いので 日焼け対策をしないと
かなりのダメージを受けそうな気配。
それでなくても 乾燥で最近、シワが増えたと悩んでいるのにさぁ~

私の日傘、先日、強風で骨が折れてしまったので
早く新しいのを買わなくては・・・・。



P1030185.jpg P1030189.jpg

午前中は、西単(繁華街)散策をして
夕方になって
日が優しくなった頃
主人と後海に散歩に出かけました。

後海は、いつ行っても何だかホッと出来る場所。

大きな湖の後海 と 小さな湖の前海とあって
湖沿いにオシャレなバー や カフェが建ち並んでいます。

賑やかな前海よりも 胡同の多い静かな後海の方が
私は好きなんですよね~。


P1030195.jpg P1030203.jpg

 
P1030197.jpg このあたりの(火考)肉の店が有名なんだとか。

 (火考)肉って焼き肉っぽいのかと
 思ったら 新彊料理みたいです。

 羊肉をゆっくりローストし
     たっぷりの香菜と合えてあるもの。

 香菜好きの私たちは、とっても美味しく頂きましたが
 香菜の苦手な人は、辛い1品かと思います。

 ご注意を!!


夜7時半頃、お腹もいっぱいになった私たち、
ちょうど夕暮れ時で 日が傾くのを眺めながら水辺をお散歩。
P1030206.jpg P1030211-1.jpg


P1030318.jpg 後海あたりは、小さな路地が
 入り組んでいる古い胡同が多い。

 歴史を感じる古い佇まいを
 眺めながら 水辺の涼しさが心地よくて
 トウモロコシの形をした
アイスクリームを
 食べながら ノンビリ1周してしまいました。

北京にきてから日暮れが遅いなぁ・・なんて思うのですが
上海も こんなにに日が長かったでしたっけ?



あ~~何だか 久しぶりにリラックス気分だわ笑顔


でも ヘトヘトです・・・・・。




拍手[0回]

PR
- 806 - 805 - 804 - 803 - 802 - 801 - 800 - 799 - 798 - 797 - 796
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]