忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日美術館
p1100339.jpg  国貿を少し南に行った所にある
  「今日美術館」にブラリと行ってきました。

 以前からこの美術館のことは、知っていたが
 私はもっと 国貿駅の近くだと思っていたよ。

 hon-neko家内さんのブログに詳しく
 書かれているので 助かりました。
 もし行かれる方は、写真も雰囲気が
 よく分かるので  参考にされると良いかもです。
(私のが超ダメダメなんで・・。)

 館内は、白で統一されたモダンな造りで
壁なのか 奥にあるのかイマイチわかり辛く
ちょっと迷路の様な雰囲気です。

p1100338.jpg

今回は、美術大学の学生さんの作品だったためか
油絵や水彩画はもちろん
水墨画風だったり、漫画チックな作品だったり
掛け軸に現代アート・・なんて言うのもあって
いろいろなジャンルが ごちゃ混ぜにあるのが
結構面白かったです。

それに ほとんど誰もいないので
思う存分作品をゆっくりと鑑賞出来るのが良い。

入館料は、10元でしたが
この建物の後にもギャラリーがあり
チケット見せると中に入れてもらえます。
教えてくれなかったら 私もすっかり気が付かず
帰っていた所だわ!
そちらは、主にオブジェが多く また違った雰囲気ですよ


p1100343.jpg 中でも私がすごーい!!と思ったのが
←コレ  
最初は、毛糸で編んでる作品かと思ったら
見えるかな・・・トイレットペーパーをこよりにして
それを編んでセーターにしているのよ~~
   p1100344.jpg

この作品を見て思わず「水に漬けてみたい!」って
思ってしまった・・・・。

そして この作品も何だか良くなですか?
p1100345-1.jpg

その辺にいそうなだけに リアルです。

あいにく カフェではドラマの撮影をしていたので
利用出来なかったけど 
ちょっと気軽に立ち寄れるこの美術館
なかなか良いですよ~



拍手[0回]

PR
- 565 - 564 - 563 - 562 - 561 - 560 - 559 - 558 - 557 - 556 - 555
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]