忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然氷でス~イスイ。。
p1060468-1.jpg 後海のほとり


いよいよ 北京も本格的の冬になり
故宮のお堀もおおきな池も見事に氷って
乗って飛び跳ねたってビクともしないびっくり

これでも暖冬だそうで
例年よりは、随分暖かいらしく
今のところ へっちゃらのへっ!にっこり

私にとって初めての北京の冬だけど
意外にキリリとした冷たい空気が気持ちよくて
雨が多い上海よりは、ずっと過ごしやすいように感じます。

やっぱり湿度が高い方が 寒く感じるのかな?

金曜日に後海へお散歩に行ったとき
氷った池の上で 皆楽しそうにスケートをしたり
ソリに乗ったりしていて 羨ましく眺めて帰りました。

p1060454-1.jpg p1060458.jpg 
p1060463.jpg p1060496.jpg

だから今日は、リベンジ!
運動不足の主人を誘ってソリ遊びに行ってきた!

スイスイ滑れたら気持ちよさそうだけど
スケートが出来ない私は、つかまる壁がないと
立つことも出来ないのでスケートは、却下!!

p1060469-1.jpg 氷の上にいる
こんなリアカーのお兄ちゃんから
チケットを購入し
ソリなど遊具を借ります。

私は、椅子が2つつながって
ソリになった物にしてみました。p1060509-1.jpg

楽しかったけど コレって方向転換がかなり難しい→

それにスピードを出すためには
メチャメチャ腕で漕がないといけないから
見た目よりもしんどいのだ~~

今度は、ソリ型自転車にするどぉぉ~スキー

滑っている横では、氷を割って
泳いでいるオッさんも!!
うわぁ!!見ているだけで寒くなるぅぅぅショック

中国ってみんな 好きなことをやっているのが良いね

p1060473-1.jpg

ひと汗かいたあと、ほとりにあるカフェでひと休み。

p1060502-1.jpg
 風が吹かなければ日中は、
 ポカポカと穏やかな北京の冬。

  窓辺でソファに埋もれていると
 ソリの疲れも心地よく広がって
 暖かくて眠っちゃいそう~ZZZ

拍手[0回]

PR
- 643 - 642 - 641 - 640 - 639 - 638 - 637 - 636 - 635 - 634 - 633
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]