忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香山へ紅葉狩りに・・・・
p1180856.jpg


北京の秋は、是非紅葉を楽しみたい!!
・・と言うことで香山に紅葉を見に行ってきました。

でもね今日は、朝から「今にも雨が無理そうな天気&激さむの1日」だったの!
悔すぃ~、昨日は、青空が広がって暖かかったのにさっ。

あ・・・またしても雨女パワーを発揮です!!

曇り空の下では木々たちは、色を失ってまるで水墨画の世界。
白黒でよく分かりませんが いちおう柿の木です。
p1180854.jpg
こんな水墨画の世界も 憂いがあっていいのかもしれないけど
今日は、カラー!!
紅葉に彩られたカラーの世界が見たかったのよ!!
鮮やかであれば あるだけテンションが上がるのに
リフトから見た風景は こんな感じです
p1180851.jpg p1180845.jpg
彩りは、あるけれどやっぱり日の光りがないぶん
色がみんな沈んでます。

厚手のコートだけじゃ絶えられず フードまでかぶって
リフトで山頂へ・・・到着する頃には、手も悴んじゃうくらいの寒さでした。

だけど中国人達は、薄着でホントに元気。
リフトが値上がりしていて 片道50元もするからか
歩いて登っているがほとんどです。
p1180847.jpg
まあ 歩いた方が紅葉を見るには最適なんで
私のように楽するのは 逆に邪道なのかもしれませんね

毎年 この時期に香山に訪れていますが
年々開発が進んで緑が減り 近代化の波が押し寄せているのが
高い位置から見下ろすと実感しますよ。

休日でもなく こんな寒いので
今日は、人手が少ないと思いきや・・・・・
いやいや。。。。結構たくさんの人たちで賑やかな公園内。
p1180866.jpg p1180862.jpg
はぁ・・・・太陽の下でもう一度 この景色を見たら
きっと印象も違ったはず・・・・。
ちょっと心残りです。

去年の紅葉の様子は、ここから・・・









拍手[0回]

PR
- 284 - 283 - 282 - 281 - 280 - 279 - 278 - 277 - 276 - 275 - 274
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]