忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100円ショップで久しぶりに興奮
P1050995.JPG

北京で何が不便って 必要な物に限って見つからない、見つけられないことが多いこと。

少し前から日本だったら当たり前に売っている「茶越し」ですが
ローカルスーパー、外資系スーパー、市場などいろいろ探しをしていていましたが
見つからず 有ったとしても
どれも茶器とセットでばら売りしているものがないんです。

まぁ、いいか・・・その内見つかるだろうと気長に探していました。

それがね先週、東四環にあるイオンに行った際に偶然 大悦城で見つけた100円均一ショップ。
正しくは15元なので200円ショップ!と言うのかな・・・・・。

今まではイトーヨーカ堂でしか扱っていなかったけれど
ここ「一伍一拾」は、店構えも日本と変わらないし 品数も豊富で一気にテンションUP!!

色もイトーヨーカ堂にあるものよりもパステル調のもが多くて可愛いいし
雑貨や便利グッズを物色して久しぶりに興奮しました。
「あ!!コレ便利かも?」なんていろいろ考えながら見て歩いて
いろいろ買っちゃいましたよ~~。楽しかったぁ。

探していた茶越しも半年してやっとここで発見して 購入できました!!
イオンに行った際は ちょっと覗いてみてください!! 


 


拍手[0回]

PR
comments**
無題 
最近、目が悪くなってしまい、打ち間違えました。
’100円ショップ’です。申し訳ありません。
** 2010/07/11 21:16 | Posted by たけちゃん
Re:無題 
あははは・・・
15元を日本円にレートで計算してくださったのかと思っちゃいました~
2010/07/12 00:50 | From ミント
199円ショップ? 
物価の安い、北京で百円ショップが有るのですね。
そうそう、先日、夕方のニュース特番で100円ショップの話題がありました。予告で、今は100円シュッピが何と、’メイド・イン・ジャパン’らしいのです。(詳しい内容は、見られませんでした・・・)そうなると、品物の出来は良いかもしれません。ミントさんが行った、この100円ショップも立ち寄ってみます。
** 2010/07/11 21:14 | Posted by たけちゃん
Re:199円ショップ? 
あ!そのニュース私も見ました!日本製を売りにしている商品を扱う店も出て来たとかって行っていました。
ところで このイオンの100均ですが・・・・・・
う~~~ん 日本から来てわざわざ行くような店じゃないので
行かなくてもいいともいますよ。

2010/07/12 00:49 | From ミント
おお100均! 
イオンの何階にありました??丁度月曜に行こうかと思って。。。!
** 2010/07/11 09:27 | Posted by ぶち
Re:おお100均! 
えっとね~~地下1階で
イオンのスーパーの中ではなくて 大悦城の中にありますよ。
イオンの地下にあるスーパーの出口付近でエスカレーターのすぐ横です。
2010/07/12 00:46 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1486 - 1485 - 1484 - 1483 - 1482 - 1481 - 1480 - 698 - 697 - 461 - 460
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]