忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリスにメロメロな日々
P1050933.jpg

我が家にやってきて早くも1週間。

あれぇ~?まだ1週間しか過ぎていないの?って思うくらい
すっかり我が家にもなれて 毎日元気に飛び跳ねていますよ~。

食事もまだ歯が生え揃っていないので 固形のドッグフードをふやかして1日3回あげています。
ふやかす時間が1時間ほど掛かるので これが結構麻煩ですが
こんな眼差しで待っている姿を見ると なんでもしてあげたくなっちゃう~。
犬だから。。。。と思っていましたが まだまだ手のかかることが多くて
彼女と一緒に過ごしていると もう私がクタクタで毎日眠くて仕方ありません。

そうそう、名前ですが「アリス」にしました。
なかなかなんと呼んでいいのか決まらずにいたら、友人が「ナナ」と命名してくれたんですが 
彼女を呼ぶときに以前飼っていたペットの名前を呼んじゃって間違えてばかり・・・。
どうしても上手く呼べなくて・・・・。 

なのでいつも口から出てしまう名前「アリス」にしちゃいます。
名前を考えてくれた友よ、ごめんちゃい!!

やっと名前が決まって 最近は名前に反応するようになりました。

P1050696.JPG

今日は、遊びつかれたのか仰向けになって爆睡。
側に行って写真とっても全然気がつかないよ。
こんな無防備でいいのかな??
P1050946.jpg

 

拍手[0回]

PR
comments**
とってもかわいいですね!!! 
はじめまして★わたしも北京に生活していてわんちゃんを飼っています♪アリスちゃん本当にかわいいプードルちゃんですね^^とっても癒されます♡私もブログを最近始めましたのでお時間があるときでも良かったら覗いてください^^
** 2010/07/12 08:41 | Posted by pipiko
Re:とってもかわいいですね!!! 
こんにちわ。pipikoさんのびびこちゃんも大人しくて可愛いですね~
いつもちょこんと座っている写真に癒されていましたよ。
pipikoさんのブログを訪ねて よく見ていていたブログだったのでビックリしました。

あっ!!それとメアドをどうもありがとうございます。
昨日、アリスをを洗ってあげたんですが先日ペットショップでカットしてもらっときよりも 
ふわふわになって気持ちイイ~。
ついついフワフワの毛を撫ぜちゃうわ~。
でもプードルを飼って改めて毛の長いワンコって大変だぁ~~って感じています。

今後もどうぞよろしくお願いしますね。

メアドを付けてくださったコメントですが 念のため非公開にさせていただきました。
2010/07/14 11:11 | From ミント
アリスちゃん 
早くアリスちゃんに会いに行きたいわ♪
今のうちに慣れておかないと、
大きくなったら触れなくなっちゃうかも・・・
アリスちゃーーーん、待っててね!!
** 2010/07/08 10:22 | Posted by ru-!
Re:アリスちゃん 
この二週間でかなり自我が芽生えてきたのか本性を発揮してきたのか
以前のように大人しくしていなくって~~!!
でも かなり人見知りをするの~。
アリスに顔を覚えて貰いたいから 是非いっぱい会ってあげてください!
今日のお帰り 私+1匹で待っています
2010/07/10 13:16 | From ミント
ぬいぐるみ 
ソファーの前にぬいぐるみが
おいてあるのかと思いましたヨ
可愛いですね・・・
ワンちゃん
** 2010/07/07 13:01 | Posted by meikira
Re:ぬいぐるみ 
ありがとうございます。
でも犬を撮影するのって難しいですね!
全然じっとしていないので みんなブレブレ写真ばかりです~。
2010/07/10 13:17 | From ミント
可愛い~♪ 
キャァーーー、ワンちゃんを飼ったのね(^0^)ビックリした。

すごく可愛い、素敵です♪ぬいぐるみみたいだね~

ちゃんとミントさんを見てるって感じ~羨ましいです♪
** 2010/07/07 00:55 | Posted by ケロたん
Re:可愛い~♪ 
そうそう!!ずーっと欲しいと思っていたワンコですが
ついに飼ってしまいました~。いろいろ不便な事を考えて
躊躇していたけど この子を手にしたとたんどうでもいいや!なるようになれ!って思っちゃったわ。
日本につれて帰ったときは 是非一緒に一駅あるいて会いに行きますね~。
それまでご近所さんでいて欲しいわ~
2010/07/10 13:12 | From ミント
無題 
うわ~! ミントさんついに~!
ありすちゃん・・・がわいいぃぃぃ~
動物の”ぬくもり”って本当に人を癒してくれますよね。

ああ、ワンちゃんも飼いたいよぉお~

今度見に行ってもいいですか?
** 2010/07/05 20:52 | Posted by じゃすみん
Re:無題 
ほほほ・・・・ついに飼っちゃいました~~。
ほんとに動物でもなんでも生き物がおうちにいてくれるのって
癒されますね~。 毎日が彼女中心で 何もしたくなくなっちゃうよ~

いつでも見に来てくださいな
アリスともども お待ちしていますよ~
2010/07/07 11:41 | From ミント
ふふふ 
ミントさんが悪戦苦闘しながら育犬してるのが目に浮かびます~。
そして名前もやっぱりアリスちゃんにしたんですね!
早く固定してよかったですね♪
最後に見れなかったのが残念ですが、またこうやって写真を
アップしてくださいね~。
** 2010/07/05 13:08 | Posted by ふくちゃん
Re:ふふふ 
名前を呼ぶとちゃんと来るようになったので探す手間が省けたのがちょっとラクになったかな。
お昼寝していると ついつい起こさないように忍び足で歩いているよ~
でも可愛い姿にちょっかいを出したくなっちゃって~。
2010/07/07 11:36 | From ミント
ありすちゃん 
アリスちゃんなんですね!可愛すぎ。。。
つぶらなうるうる瞳。。。!!
ぜひぜひそのうちご対面を。。。!
こういうの見ると欲しくなっちゃうな〜〜〜。
うちの実家のあんこにも会いたくなるな〜〜。笑
** 2010/07/05 12:44 | Posted by ぶち
Re:ありすちゃん 
いろいろ呼んでみたけど やっぱり呼びなれている名前にしちゃいました。
この間、友人が2度目の訪問に来てくれたんですが
1回目は大丈夫だったのに2回目は 超緊張しまくりで硬直してました。
きっと人見知りなのかも??
今のうちからどんどんいろんな方に接してもらうと社交的になるとも思うので
いつでも遊びに来てください!
でも先日 美容院に連れて行ったら虎刈りのようにバッラバラの毛並みになっっちゃいましたけどね~~
2010/07/07 11:34 | From ミント
無題 
熱湯だったら5分でも良いかも!

** 2010/07/05 12:38 | Posted by バジル
Re:無題 
5分でもいいんだぁぁぁ~~
そりゃぁ~~楽チンだぁ
2010/07/07 11:31 | From ミント
無題 
うんうん!可愛い名前じゃん❤
モッコモコだね~
1つアドバイス!もう2カ月たっていて歯が生えていたら
1時間もフードふやかさなくて大丈夫!
1時間もふやかしてたらふにゃふにゃでしょ~
半々で(堅い部分&やらかい部分)全然O.K!
熱湯でひたひたにして10分、10分もたてばひと肌に冷めるから~
さわってもし熱いようならお水をたしてあげて~
** 2010/07/05 12:34 | Posted by バジル
Re:無題 
いつもナイスなアドバイスありがとう~
早速 昨日お湯を使ってみたら時間短縮できて楽チンだったよ、
それで今朝は、レンジに入れてみたら ふやけすぎてビックリしたけど!!
歯もあと前歯が生えていない程度なの、
きっと歯ごたえのあるものが楽しいと思うから 今度から半生にしてみるわ~。
2010/07/07 11:30 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1484 - 1483 - 1482 - 1481 - 1480 - 698 - 697 - 461 - 460 - 459 - 458
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]