忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デニーズがやってきた! 
p1000518.jpg

少し前に新聞で デニーズなどを展開している企業が
北京に進出するという記事を読みましたが
こんなに早くオープンするとは 正直思っていなかったわ!

期待せず 待ってみるか!!と思っていたのに
すでに7月21日にそのファミレス1号店が 「All Day’s」と言う名で
オープンしたようで友人の評判もなかなか・・・・・。
ならば 私も行かねば・・・と早速食べてきました。

場所は 大望路の万達広場の向かいにある世茂大厦。
店頭でメニューを持って迎えてくれる様子は
日本のファミレスそのもので 店員さんの笑顔、態度も!!

日本のような笑顔と丁寧な対応に 感動すら覚えましたが
過剰なくらいの丁寧さに ちょっと戸惑ってしまったわ・・・・。
「食事のあとに飲み物は持ってきてね」とお願いしたのですが
私が一番に食べ終わると 1秒足らずで
「飲み物持ってきますか?」と質問。
あまりの素早さに驚きながらも
私の飲み物だけ先に持ってきて貰ったんだけど
友人は まだ食べ終わっていない頃から
何度か「飲み物持ってきますか?」と同じ質問がされ 
彼らなりに頑張っているのが 微笑ましくて・・・・。

「こちらが珈琲をかき回す時にときに使うスプーンです」と
丁寧に説明してくれたり
お変わり自由な珈琲を 継ぎ足してくれる際は
左手を添えてハネないようにガードしてくれたり
どんなときも 低姿勢で思わず
「あの・・・そんなに丁寧じゃくても良いですよ」と
言いたくなってしまいました。
きっと開店に向けて いろいろ教育されたのでしょうね。
p1000517.jpgp1000527.jpg

メイン&サラダ・メイン&ご飯などのランチセットが48元で
単品のメインは だいたい38元~。
参考までに今日 私が食べたものは
エビドリア、珈琲、フルーツガレットで98元でした。
北京では これくらいでホテルのランチブッフェが食べれたりするので
ファミレスと考えると少し高めの料金設定ですが
食の安全に配慮しているそうなので 仕方ないのでしょうか? 
ファミレスとして考えるよりもひとつの洋食屋レストランとして
考えた方が良いかもしれませんね。

居心地良くて時間を忘れておしゃべりに花が咲いてしまった午後でした。



「All Day’s」
朝暘区建国路甲92号 世茂大厦1階




 

拍手[0回]

PR
- 128 - 127 - 126 - 125 - 124 - 123 - 121 - 120 - 119 - 118 - 117
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]