忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小 甜 甜 *その2*
p1000527.jpg
すっかり 質問しておいて放置状態になっていました「小甜甜」。

みなさん 素晴らしい♪
予想通りの「キャンディ キャンディ」です。 

私がキャンディと出会ったのは「なかよし」という月刊誌の連載。
その後 連載が終わってからTVでアニメが放映されたのですが
「いったい何年前??」と考えてみて 目眩が・・・・困った
もうひと昔も・・イヤ、ふた昔か?それくらい遠い過去の出来事で
改めてショックを受けました・・・。

この歳になって「キャンディ」のDVDを購入しちゃう私って・・
世間から見てどうなんだろうか・・。

このDVD全部で115話あります。
最初は1日1話見て3ヶ月は楽しめるぞ音符と思ったのに
ひどい日は1日で10話も見てしまって あっという間に見終わっちゃった。 
不思議なのは 見ていると
当時小学生だった自分が どんな気持ちで見ていたのか
鮮明に思い出すものですね。

好きだったシーン、焦れったくて早送りしたくなってしまうところ、
これっておかしいよね?とか我が儘じゃない?とか感じる場面は
「あれ?当時も同じ事を感じていたなぁ・・」と思うんです。

小学生と言えば「小さな子供」そう思っていましたが
性格やものの考え方は、しっかり出来る年齢なんですね。

キャンディと言えば たくさん登場する素敵なボーフレンド。
みなタイプがちがうので よく「誰が好き?」なんて話題になりませんでしたか?

p1000485.jpg
(上)バラを育てるのが好きで 物静かで穏やかなアンソニー。 
キャンディにとっては 永遠の王子様でしたね。
そして眼鏡をかけたステア。(下)
発明が大好きで 車や飛行機を修理しては驚かせてくれる楽しいキャラ。
p1000487_1.jpg
p1000525.jpg
(上)ニヒルでお洒落なアーチー。
格好いいのですが 案外アニメでは目立たないキャラで勿体ないです。
(下)動物が好きで 無頼派の冒険家。
クマさんのような外見ですが いつもどこからかやってきて
救ってくれる頼りになる人です。
p1000524.jpg
そして最後は 大女優の隠し子であるテリュース。
ぶっきらぼうで野蛮で協調性もない一匹狼的な存在のイケメン君。
でもふと見せる寂しげな表情に女性は弱いのだ。
心は繊細で結構頼りになります。
p1000486.jpg

キャンディを見ていた方は 誰のファンでしたか?
私は 子供の頃もアルバートさんかテリーかで迷い
再度見直した今でも やはり同じ結果でした。

刺激を求めるならテリー
安定を求めるならアルバートさん。
もしも結婚するとしたらいつも優しく見守ってくれるアルバートさんかしら・・。
それにね あの熊のような風貌もひげを剃ると
ホラ!!こんなに素敵なのよ!!
p1000488.jpg








拍手[0回]

PR
- 133 - 132 - 131 - 130 - 129 - 128 - 127 - 126 - 125 - 124 - 123
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]