忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万里の長城を二人三脚で
p1000608.jpg
今年から日本の民放テレビが見られるようになった我が家。
中国に来てからめっきりTVを見なくなっていたのですが
TVがあるとダメね~。
確実に動かなくなります!!

今まで やることがないから中国語の勉強も真面目にしていたのに
私ったら だんだんと怠け者になって
ついに先月から学校をお休みしている有様。

「もう怒TVばかり見ていないで!!」と親に叱られながらも
ゲームやTVに向かってしまう子供の気持ちがよく分かるわ~

日本の番組は お笑い芸人さんばかりが目立って
あまり面白い番組はないのだけど ついつい見ちゃうの~。 
これじゃ運動不足で体に良くない・・・と思って
出かけてみようと窓の外を見れば容赦なく襲ってくる夏の強い日差し太陽
今年の北京は 湿度が高くて不快指数大で
この暑い中 特に行く場所もなく 家の中でテレビを見てばかりの夏です。

だれか~~誘い出してください!!
さもないと TVを見ながらポテチを食べる生活でとんでもないことになりそうです。
・・・・と言っても周りは皆 お盆休みで日本に一時帰国中なのよね。

さてさて 今日も主人は出張でいないので 1人で「スマスマ」を見ていたら
香取君と草なぎ君が二人三脚で万里の長城を
金山~司馬台までの10kmを歩くという企画だった。

后海や動物園なども取材に来ていたんですね~
家に籠もっていないで 出歩いていたら何処かで会えたかも?ハート

p1150509.jpg
それにしても以前、司馬台長城に行った際に あまりの勾配の険しさと
足場の悪さに 途中でリタイアしてしまったのに
それを二人三脚で10kmマラソンするなんて 信じられない!!
p1000617.jpg p1000628.jpg 
p1000631.jpg p1000626.jpg
途中 夕立に2度ほど襲われ(今年の北京は 夕立が多かったからね~) 
後半は 疲労でマッサージを受けながら かなり辛そうでしたが
10時間近くかけてやっとゴールした二人。
凄いです~!!拍手拍手
p1000623.jpg










拍手[0回]

PR
- 136 - 135 - 134 - 133 - 132 - 131 - 130 - 129 - 128 - 127 - 126
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]