忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチ難民
贅沢な悩みだと言われそうですが
毎日どこでお昼ご飯を食べようか・・
これが 結構悩みのタネなんです。落ち込み

物価もどんどん上がっている北京は、
ランチもそれなりの値段になってきました。

p1020764-1.jpgp1030025.jpgp1030046.jpg
北京でのランチセットの特徴は、
お値段もそこそこしますが
ボリュームたっぷりで
珈琲ではなくデザートが付いていたりします。

いつもデザートなんて要らないので
コーヒーを付けて欲しいぃぃぃ~~って思います! 

それでも美味しく満足のいくお味なら まだ納得出来るけど
最近は それさえもなかなか難しいような気がします・・

お友達と一緒なら ランチの選択肢も広がりますが
ひとりランチの時って量も少なめで良かったり 
簡単に済ませたかったりしますよね・・・

それが 安くてサクッと気軽に食べられる
ランチがあっても良いのに 案外なくて
ついランチ難民になってしまう私です。
p1020635.jpgdscf0205.jpgp1030155.jpg

先日は、学校を終えて
ある店に向かったのですが 店の扉に張り紙が貼ってあって
どうやら潰れちゃったみたい・・・。

しゃーない・・・と
気を取り直し 近くの日本食やさんに入ることにしました。

しかしオーダーをして40分も待っているのに
一向に料理が出来てこなくて
しびれを切らし 尋ねてみると・・・・。
「え??まだ注文してないでしょ?」という返事

注文してない客が40分も座っていて
不思議だと思わないのでしょうかね?

「今から作る」というので 「要らない」と
強気に店を出た私ですが
お腹は、グルルルルゥゥ~~~と正直です。

中華粥の店やカフェを覗いてみたけど イマイチで
ウロウロ・・・。 
まさにランチ難民となってしまって
最終的には、上海麺の店に入ったのですが
これがいままで食べたことないくらい不味かった・・・・。困った

ソーメンを茹で過ぎちゃったような麺に
味のない薄いスープ。

はぁぁ~~~ついていない1日だったわ。

皆さん 1人で外で食べる時って
どこに行っているのでしょう?




拍手[0回]

PR
- 389 - 388 - 387 - 386 - 385 - 384 - 383 - 382 - 381 - 380 - 379
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]