忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

農家菜もなかなかイケます


市内では、オリンピックを控えて
どんどん新しいレストランが開店しています。

p1160565.jpg情報誌に紹介されているレストランは
どれも高級感を打ち出して
志向を凝らした料理が並んでいますが
案外 普通の料理が
美味しかったりするんですよね~笑顔

国内旅行に行ったり 
郊外にちょっと足を伸ばした時は
よく素朴な小さな店に入って 
ご飯を食べるの事が多いのですが
これが 意外に美味しいんです。

田舎の方に行くと メニューはなく 
食材を見て 「こんな料理を作ってください」と言う
注文方法になるのだが
籠に入った鶏と目が合ってしまうと 
なんと見えない気持ちになったりするのよね~。

dsc08728-1.jpg ←こんな雀の唐揚げや
(これは1つしか食べれんかった)
聞いたこともない動物の肉だったり・・
豚の生肉を薦められたり・・・と言う
体験もあるけれど 今のところそれ程
ハズレで食べれなかったと言うことも 
それ程なく 美味しくいただいてきました。


土曜日に 戒台寺に行った際
目当ての精進料理にありつけなかったので
ふらりと気任せに入った ちっさなレストラン。

小さいけど これがどれも美味しかったよ~
p1160557.jpg 豆腐で出来た団子の中には、
挽肉が入っていて
春雨と白菜と共に煮込んであるスープ。
うまみも充分。あっさりと意外なおいしさ!

とうふ団子が美味しかったので
今度 家で作ってみたい1品です。

p1160558.jpg p1160559.jpg 
豚バラとピーマンの味噌炒め     太刀魚の甘酢和え
p1160560.jpg p1160562.jpg
トウモロシの粉で作られた餃子     卵の下は、春雨とニラ、長ネギの炒め 

餃子の皮は、玉米粉と小麦粉を混ぜて作ったそうで
トウモロコシの甘さがほんのり~
 こんな餃子もありなんですね  新たな発見!!

食材は、どれも高価な物など使っていない家庭料理だけど
どれも美味しかったわ~~大満足!!







拍手[0回]

PR
- 394 - 393 - 392 - 391 - 390 - 389 - 388 - 387 - 386 - 385 - 384
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]