忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京ならでは中庭ランチ


6月だというのに連日30度を超える暑さが続いている北京ですが
先日、雲の切れ間のように1日だけ涼しくて気持ちよい日がありました。

あんまり気持ちよいので室内で食事するなんて勿体無くて
急遽、行く予定だったレストランを変更して
中庭が気持ちよいレストランにベトナム料理を食べに行ってきました。

ひっそりと胡同の中にある隠れ家のようなレストラン。 
決して広い空間ではないけれど
四合院を改築しているので中庭が中心にあるから
自然の光が店内に差し込んでとてもいい感じなんです。



まだオープンしたばかりで混雑もしていないし
四合院を改築した割には、清潔感があるのもポイント高い。

それに何ともここの魅力は、
中庭のオープンエアーで風を感じながら食事が出来ること。

日本に帰っている時に、案外緑を感じながらゆったりしたレストラン がなくて、
こんな緑の下でのリラックスランチが 恋しくなったくらい・・・・。


生春巻きにベトナム風腸粉

牛肉フォーに鶏肉フォー


のんびりしすぎちゃって気が付いたら周りの客は、皆いなくなり 貸しきり状態でした。
北京ならではの、のんびり感がたまらく心地いいのよね。


 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
こんにちは。ブログ拝見させて頂いていたらなんとベトナム人の友達がバイトしている所だったのでコメントとしてしまいました!!!
ミントさんがオーダーされてるお料理は友達がオススメしてくれたのと一緒です。
シェフはみんなベトナム人で、材料もベトナムから輸入しているこだわりらしいです。
最近はお客さんが増えてるので、特に夜は予約したほうがいいらしいですよ。
** 2011/08/06 09:36 | Posted by かおり
Re:無題 
あら~~お友達がここでお仕事していらっしゃるんですか~。
シェフがベトナム人&材料もベトナムから輸入しているほど こだわりを持ったレストランなんですね
だからどの料理も美味しくってまた行きたくなっちゃうのかも・・・・・。
夜は、予約無しでは入れないほど人気が高いですものね。味だけじゃなくてこの店の雰囲気、
スタッフのもてなし方も人気の理由かもしれませんね
2011/08/07 17:32 | From ミント
無題 
このレストラン、とっても素敵ですね〜♪
北京じゃないみたいです。
そしてミントさんの写真もとっても素敵!!
やっぱり絵心がある人はセンスがちがうな〜と思う写真ばかりです。
** 2011/06/27 18:25 | Posted by Bei
Re:無題 
いえいえ~私の写真は、いつも慌ててササッと撮るのでブレブレでダメなの~

それに最近、食べ物をとることが多くて「マクロ」に設定したまま
人物などをとってしまうことが多くて失敗ばかりよ。ご主人に弟子入りしたいです。
2011/07/04 12:12 | From ミント
無題 
これは、もしや・・・”あの日”???
行けなくって残念!!
今度連れて行ってください♪
それにしても、どこから写真撮ったの?
凄いアングルだね~
** 2011/06/20 23:05 | Posted by dandan
Re:無題 
頑張って塀によじ登って撮ってもらったの~。
なーんて。2階にはテラスもあって 其処へ行く階段で撮影しました。

涼しくてあんまり気持ちいいから行く予定だった店を
急に変更しちゃったの。一緒にいかれなくて残念だったわ、
今度行こうね

2011/06/27 22:39 | From ミント
無題 
わ、ベトナム料理好きとしては気になるわ〜〜〜どこか教えてくださいね〜〜♪
** 2011/06/20 16:21 | Posted by ぶち
Re:無題 
暑い日は~さっぱりしたベトナム料理、美味しいね

ぶちさんのお時間が一段落したら行きましょ♬
2011/06/27 22:34 | From ミント
ほぉ~ 
ステキなレストランですね!
日本は狭いからどうしてもこういうゆったりとした
お店って無いですよね。
日本ではオープンエアのカフェとか行く気にならないけど
北京だとこういうのもいいんですよね♪
** 2011/06/20 16:04 | Posted by ふくちゃん
Re:ほぉ~ 
こんな緑の中でレストラン独り占め、貸切状態を味わえるのは
北京ならではですね。
普段文句ばかり言っているけど、北京ん来て良かった。。。と思うひとときでした
2011/06/27 22:32 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1668 - 1666 - 1665 - 1664 - 1663 - 1662 - 1660 - 1659 - 1658 - 1656 - 1655
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]