忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物園服飾市場
 

今日は、北京動物園近くにある服飾市場に行ってきました。 

何を買うって目的は、特になくて
北京は、ウィンドーショッピングする場所がないので 目的は、ブラブラと散策すること。 
こうしてムリにでもどこかに出かけて歩かなくっちゃ
タクシー移動ばかりで歩く事が少なくて運動不足になっちゃうんだもん。

それでなくってもここ暫く、ほとんど体を動かしていないからね。 

まずは、ウルムチ市政府事務所で
新疆料理を軽く食べ 腹ごしらえをしてからいざ出陣!! 

買い物は、やっぱり女同士で出かけるに限りますね。
目線が変わって友人お手にしたものを一緒に見たり出来るから 楽しさも倍増です。 
日本の洋服屋さんと違って中国では、ディスプレイがイマイチで
増してこう言った服飾市場や小売店では、サンプルが店頭に飾ってあればいい方。 



ほとんどが無造作にハンガーに吊るしてあるだけのところが多いから
引っ張り出してよく 見ない限り目に留まらない。 

だから一人よりも数人で行けば目に留まるものも増えて
掘り出し物も見つけやすいですよね。 

洋服は、もうたくさん有り過ぎるくらいなので
今日は、買わないぞ!!と思っていたのに可愛いものを見つけて
結局、3着も衝動買いしちゃいました。 

へへへ、運動不足解消に出かけたのに・・・ストレス解消も出来たわ。

拍手[0回]

PR
comments**
中国らしいです 
おはようございます。このような光景は、本当に中国らしいです。でも、北京の繁華街で、’王府井’・西単’等で、素敵にディスプレーされたお店も多少ありますよね。少しお値段高めですが。(日本と比較すると安い)そうそう、ミントさんに一つお聞きしたい事があります。以前、王府井大街に’Meters/bonwe'という日本でいうとユニクロみたいな洋服のお店がありましたが、無くなってしまったのですか?結構、デザインも日本人好みで、且、お値段もお手頃。行くと、必ずジャケット・Tシャツ等を買ってきました。安いお店がどんどん出来て、倒産してしまったのかな?
** 2011/06/27 09:29 | Posted by たけちゃん
Re:中国らしいです 
お返事遅くなりました・・・・

済みません・・・たけちゃんの言うお店。。。。。知らないですぅ~
北京に住んでいると王府井や西単でお買い物することって ほとんどなくて
西単は、もう随分長いこと、行ってないです。
中国では、結構頻繁にお店が変わるのですが、倒産とかじゃなくて
家賃の問題や更新契約の問題で他の場所に移転することがほとんどです。

ちょっと調べてみたら 学生さんなど若い方が集まる場所に多いみたいですね
http://www.aibang.com/zhidao/zhidao-1277.htm
良かったら、参考にしてみてください。
2011/07/04 12:29 | From ミント
懐かしい 
懐かしいですね~。
中国のこういう市場って、日本のドンキホーテ的な
宝物探しのような感覚ありますよね!
体力が無いとしんどいだけですけど、何かいいのが
見つかるとほんとに楽しいですよね~。
たまに発掘に行きたくなります(笑)
** 2011/06/21 14:25 | Posted by ふくちゃん
Re:懐かしい 
懐かしいでしょー日本じゃこんな雰囲気のところはないものね。ドンキも疲れるけどここも、休めるところがないから 物凄く疲れるよね
体力つけていけなくっちゃかな、ははは
いつでも仕入れに来てー、待っているよ
2011/06/27 22:57 | From ミント
噂の・・・・ 
服飾市場ですね!
以前お友達から話には聞いていたんですけど
結局行けなくて・・・・・・
いつか必ず行きたい!と思っている所です。
こんな所で、掘り出し物が見つかると
嬉しいですよね~いいなぁ~
** 2011/06/21 10:00 | Posted by sotomeshi
Re:噂の・・・・ 
まだ未体験でしたか~、
私は特に欲しい物がなくても行くところがなくてぶらぶらしに行くんですが
毎回、くだらない物を買って来て物を増やしちゃうんですよー
買う時に、試着は愚か鏡がないところが多いので失敗も多いですが
掘り出し物をget出来たら嬉しいデスよね
2011/06/27 22:55 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1670 - 1669 - 1668 - 1666 - 1665 - 1664 - 1663 - 1662 - 1660 - 1659 - 1658
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]