忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘デカ苺
P1090376.JPG

この間、手のひらサイズくらい大きなイチゴが売っていて
美味しそうだったので買ってみた。

正直、あまり期待せず「パクリ」と一口かじってみたら
ウマァァァァ~~~!!
あまりの美味しさに感嘆の声が出てしまったくらい甘くて美味しかったよ。

今まで中国でイチゴを買っても 見かけだけで味が無く
いつも後悔していたので イチゴは美味しそうでも買わないことにしていたの。

初めて甘くて美味しいイチゴに当たったて嬉しい。

また買っちゃおうかな・・・って思うけど 
次も美味しいイチゴかどうか不安だなぁ~。
 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
昨日主人が嘉定の人に大粒イチゴを5パックももらって来たんですが、それが日本の「あまおう」の味を知る私には、イマイチです。
でも、ジャムにするには堅くてしっかりしてるのでもったいないような。。。。
σ(・・*)アタシもいちごミルク作って食べよっと!!
** 2011/02/03 14:45 | Posted by たなちゃん
Re:無題 
普通の苺は、そんなものですが 私が何気なく買ったこの大粒苺は
本当に甘くてビックリするくらいの美味しさでした。
果物が嫌いな私もぺロリと食べちゃった・・・ははは・・・。
2011/02/10 17:08 | From ミント
無題 
今日、実家へのお土産にデパ地下でイチゴ買おうと思ったら1パック一番安いので780円!
こんなだったっけ~って思いながら探したら、
1パック1000円のイチゴがタイムセールで300円引き。
これでしょ~と買ったら、ちょっと痛んでた・・・ま、美味しかったけどね。

私も最近、北京のイチゴは安くて美味しいと思うわ!
** 2011/01/31 21:40 | Posted by dandan
Re:無題 
日本は、果物高いもんね~全然アリだよ~
以前の甘くも酸っぱくも無いなーんにも味がない苺に比べたら
ずいぶん美味しくなったよね、
それに安いからいろいろな種類を食べられるのもいい!!
きっと果物が好きな人だったら嬉しいだろうな~
2011/02/10 17:00 | From ミント
無題 
牛乳いちご、南湖市場で買いました。
他のところにもあると思いますが、
新源里では見ませんでした…。

牛女乃草苺(すみません、字が出ない…)、
って名前でした、そのままですね。
甘くて大粒ですごくおいしいんですけど、
買って次の日には傷み始めるナイーブな子たちなのです…。
** 2011/01/31 11:35 | Posted by ゆあんだん
Re:無題 
話を聞いてすっかり「牛乳草苺」って書いてあるとばっかり
勝手に決めていましたが「牛女乃」ですよね??私っておバカね~、
我が家は、私が果物があまり好きではないので
果物好きな夫が好きなものを買ってくるんですが昨日、夫が苺を買ってきたので急いで箱を見たら牛女乃草苺じゃなくてガックリ・・・・・。
至って普通の苺でした。 南湖まで行って来るかな~
2011/02/10 16:54 | From ミント
無題 
私もよくイチゴを食べるけど、大きいのは試したことがなかったよ。
絶対に大味に決まってると勝手に決めつけてたから(笑)
それにしても、手のひらサイズって超でかくない??10cmぐらいあるってことでしょ?
** 2011/01/31 00:12 | Posted by ru-!
Re:無題 
ワタシも大味かと思って敬遠していたけど 
あまりに大きくて美味しそうだったので買ってみたの。
これがビックリするほど美味しくて
中国のイチゴも美味しくなったんだと感動したよ・・・・・!
小さいのも美味しくなったのかな?
2011/01/31 01:03 | From ミント
無題 
北京のいちご大好きでした。
あの、赤い箱に入っているいちごじゃなくて、
市場で量り売りで買ういちごです。
「牛乳いちご」っていう名前でした。
甘くて柔らかくておいしくて、
我が家でも、買ったらすぐ無くなる感じでした。
写真を見て、ひょっとして?と思いました。

牛乳で育ててるから牛乳いちごなの?
と店のおじさんに聞いたら、
牛乳をかけて食べるとおいしいから、
と言ってました。
そのままでも、十分おいしかったんですけど…。
また食べたいです、あのイチゴ。
** 2011/01/30 13:17 | Posted by ゆあんだん
Re:無題 
牛乳イチゴ??そんなイチゴあるんですか?
初めて聞きました。特別なところでしか売っていないのかしら?
私は、今まで外ればかりでもうイチゴは買わないことに決めていたのですが
美味しいイチゴもあるんですね。
あっという間に無くなっちゃほど美味しいなんて
私も食べてみたいです
私の印象では、北京よりも暖かな新天地のほうがフルーツは美味しいイメージなんですが
南のフルーツが多いのかな?
イチゴ・・・送ってあげたいです~
2011/01/31 01:10 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1596 - 1595 - 1594 - 1593 - 1592 - 1591 - 1590 - 1589 - 1588 - 1587 - 1586
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]