忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルピン②
p1060722-1.jpg


太陽島公園の氷祭りの後、
少し規模の小さい方の氷祭りに場所を変えた私たち。

ここは、中央大街の近くの兆麟公園にあるのですが
タクシーを降りた瞬間 落ち込み大波 どよ~ん・

かなり薄暗くって すっごく地味な会場。

自分の中で盛り上がっていた気持ちが
しゅるるぅぅぅ~っと音を立てて
一気に萎んでいくのが分かる。

元々は、ここが氷祭りの発祥地だそうだが
ハッキリ言って しょぼい 雰囲気いっぱいです。

タクシーの運転手さん曰く
「太陽島は、規模が大きく
兆鱗公園は、繊細な感じでどっちもお勧め。」
だと言われ
先に太陽島公園の方(規模の大きい方)に
行く事を進められた・・・・が
人間駄目ですなぁ~
大きくて雄大な物を見た後に 小さい物を見ると
感動が薄れてしまうものですね
絶対、規模の大きい方を後に見た方が良かったかもです。

p1060730-1.jpg p1060728-1jpg_1.jpg

確かに 氷の彫刻などは、こちらの方が細かくて
良くできているんだけど
難点は、それにライトが当たっていないのだ・・・。
こうやって ライトUPしているところはいいけど
暗いところは、素通りしてしまったりするんですよね・・。

言葉少なに
兆鱗公園を一回りして 夕食を食べるため
再び 私たちは、中央大街に戻りました。

ハルピンは、ロシアに近いため
ロシアのおみやげ屋さんに混ざって
ロシア料理のレストランも結構多い。

折角なので「華梅西餐庁」でロシア料理を食べることにして
冷えた体には、温かいスープとボルシチを注文。

これがなんと3元(50円)とすごく安くてビックリです。
まぁ お味の方もそれなりで ちょっと薄かったけど
3元という値段なら 許せます・・。

p1060731-1.jpg p1060733-1.jpg 

注文を終え ハルピンビールを飲みながら
料理を待っていたら
お店の小姐が 私のビ-ルにメニューを引っかけて 
ビールが私の膝に・・
ひょぇ~~困った

慌ててタオルを持ってきたので
「気が利いてるじゃん!」と思ったら
私を素通りして床を拭きだした。
他の店員さんもみんなで 床を拭いたり 
テーブルを拭いたり・・・・。わらわら・・。 
すっかり私は、忘れ去られているようでした。

ここのお店は、割と有名な店なんですが
どれも皆 パッとしなくて
私は、北京で食べたロシア料理の方が美味しく感じました。
(あ!ビールの恨みじゃないですよぉ~)

お腹も満たされたので
ホテルに戻り バーでひと休み。

ライブを聴きながら ケーキとお酒・・・
至福のひとときを味わいながら
こうして ハルピンの夜は更けていくのでした。

つづく・・

拍手[0回]

PR
- 656 - 655 - 654 - 653 - 651 - 650 - 649 - 648 - 647 - 646 - 645
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]